春日部市「顎で喰らえ」の辛汁なしが美味すぎた!韮ニンニク油も良い!これは通ってしまうレベル【G系二郎系富士丸系】

二郎系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県春日部市「顎で喰らえ」がどんどん進化して美味くなっている件

埼玉県春日部市の「顎で喰らえ」の記事を書くのは2回目。

俺は基本的に相当気に入らない限り同じ店舗の記事を複数書く事はしないので、自分的に顎で喰らえは相当評価が高いという事でしょう。

 

顎で喰らえに食べに行ったのは今回で3回目。

以前、ラーメン、汁なし(ノーマル)を食べてから暫く行ってなかったんだけど、辛い系のメニューである「辛ラーメン」「辛汁なし」が気になっていたのと、限定オプションの「韮ニンニク油」(100円)も入れてみたかったので行く事に。

顎で喰らえのgooglemapのレビューは98件で3.8と高得点。(2022/09時点)

3月から半年経ってレビューも大分増えてきたけど、流石に埼玉の激戦区で4.0台をキープするのは難しいか。

twitterのフォロワー数は5,000を超えたので以前より1.5倍になった。

顎で喰らえは店主がとにかくラーメン大好きで真面目。

そして常にもっと美味くしようと努力してるし、接客も店員、バイト含めてとても丁寧。

二郎・富士丸系なのに、店の雰囲気が凄く良いのがポイント。

SNSの使い方も抜群に上手くファンもどんどん増加しているので今後もっと人気は上がって行くでしょう。

 

↓ラーメン、汁なし(ノーマル版)についてはこちら

埼玉県春日部市「顎で喰らえ」は富士丸系の塊の様な豚が特徴的なラーメン店【G系二郎系】(汁なしを食べてきたので追記)
埼玉県春日部市「顎で喰らえ」は学生に人気の富士丸系ラーメン店 今回行ってきた店は春日部市の「顎で喰らえ」です。 googlemapを適当に眺めていたら変な名前の店があったので、調べてみたら富士丸系のラーメン店だったという良く分からな...
スポンサーリンク

顎で喰らえの契約駐車場、それ以外のコインパーキングはこんな感じ

顎で喰らえの契約駐車場は店から100m位東に行った所に5台分ある。

契約駐車場の22~26番はこの画像だと右から5台分という事。

ここは駐車場の前の道が結構狭いので、大型車は駐める時大変だと思います。

すぐ隣のコインパーキングはgooglemap上だと表示されないけど普通に駐められる状態でした。

確認するのを忘れたけど1日200円で変わってないはず。

 

顎で喰らえ店主がtwitterに貼っている画像の左下にあるコインパーキングはこんな感じ。

googlemapだと契約駐車場に見えるけど、その後コインパーキングに改装された模様。

浜川戸公園の斜め向いにあるので分かりやすい。

1日250円になっています。

駐車場を探す為にあの辺をグルグル回ってたらもう一箇所コインパーキングを見つけたけど、場所は春日部浜川戸郵便局の近くで1時間300円かな?ちょっと高い。

スポンサーリンク

顎で喰らえ「辛汁なし900円+韮ニンニク油100円」はこんな感じ!

「韮ニンニク油」は食券機の右下にちらっと写っているダンボールのポップが立っている間だけ販売されている100円オプションです。

結構人気があるので割とすぐ売り切れてしまう。

 

今回は限定の「辛汁なし」900円を注文!

※辛汁なしは限定メニューなので通常メニューではありません(限定は日によって変わる)

麺の量は通常は250gで食券を渡す時に「中盛り」にして下さいとか言えば300gの中盛りになります。今回は中盛りにしてみた。

コールはニンニク普通のみ。(コールをしないとニンニクは入らない)

野菜の量は多くないのでマシで丁度良いかもしれない。

 

これが噂の「韮ニンニク油」。(数量限定の100円トッピング)

文字通りニラ、ニンニク、アブラが混ざったもの。

汁なしと混ぜると全体的にジャンク感が増して味も濃くなる。

ラーメンにも合うだろうけど、汁なしにはもっと合う感じ。

汁なしには是非入れたいオプション。

 

豚は以前より少し小さくなったかな?

多少小さくなったとしても、原材料費高騰の影響を最も受けているのは豚肉だと思うので、値上げをせずによく頑張っていると思います。

味は完璧!硬すぎるわけでもなくパサ豚でもない。

以前より大分進化してるなと感じた。

 

顎で喰らえの麺は大長軒食品工業製の様です。

平打ち麺で少し硬め。

ラーメンだと若干硬いかな?って思うんだけど、汁なしの場合は丁度良い。

顎で喰らえの「辛汁なし」はそれほど辛くないので、辛いのがあまり得意ではない俺には丁度良い辛さだった。辛さに期待している人は肩透かしを食らうと思うので注意。

自分的にはこの微妙な辛さがめちゃくちゃ美味い。

全てのバランスが完璧なのであっという間に食べ終わってしまった。

ここまでスルスルと食べられるのは珍しい。

ここより美味い汁なしは今の所無いと言えるレベル。

 

あっという間に完食。

最後にはライスを投入したくなる!

オプションにライスを入れたら人気が出そう。

顎で喰らえ「辛汁なし900円+韮ニンニク油100円」の評価は?

やっぱり顎で喰らえの汁なしは美味い!!!!!!

前も書いたけど、この店はラーメンより汁なしの方が美味いんじゃないかな?

 

今回は辛汁なしを食べてみたけど、辛バージョンの方がノーマルよりもっと美味い!

ここより美味い汁なしを出す店ってあるんだろうか?ってレベルで美味かった。

韮ニンニク油の効果もあると思うけど。

 

辛ラーメン、辛汁なしは限定ラーメンなので公式twitterを見てやっている日に行くしかないけど、通常メニューにしてくれないかなあ。

いやー、また辛汁なしの日にタイミングが合ったら食べに行きたいな。

マジでメチャクチャ美味い。

俺がここまで褒めるのは珍しい。

中毒になりそうなレベルで美味かった。

最近、限定の塩ラーメンも始まったけど、どんな感じか食べてみたいな。

ここの店主は研究熱心で色々やるから面白いんだよね。

 

以前の記事はこちら

埼玉県春日部市「顎で喰らえ」は富士丸系の塊の様な豚が特徴的なラーメン店【G系二郎系】(汁なしを食べてきたので追記)
埼玉県春日部市「顎で喰らえ」は学生に人気の富士丸系ラーメン店 今回行ってきた店は春日部市の「顎で喰らえ」です。 googlemapを適当に眺めていたら変な名前の店があったので、調べてみたら富士丸系のラーメン店だったという良く分からな...

店舗情報 顎で喰らえの住所、営業時間等

■顎で喰らえ

■住所 埼玉県春日部市粕壁5872-1 グレースコーポ 102号

■営業時間 昼10:30~14:30 夜17:30~20:30(日曜は昼のみ営業)

■定休日 月曜日(祝日の場合も休み)

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました