埼玉県久喜市 麺屋みつば+クローバーのクローバー二郎丸が驚愕の美味さ!本物と差が無いレベルだった件

二郎系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県久喜市の「麺屋みつば+クローバー」が月イチで行っている「クローバー二郎丸」が美味すぎる!これが真のインスパイア系だ!

今回紹介するのは、埼玉県久喜市の「麺屋みつば+クローバー」です。

ここも最近検索していて発見しました。

 

麺屋みつば+クローバーは2017年にオープンした店のようです。

元々加須にあった店で創業は2009年との事。

現在の店舗の場所は割と辺鄙な所にあり、東武日光線南栗橋駅から1.7キロもあるので車じゃないと厳しいでしょう。

その分、駐車場はかなり広いので車なら気軽に行けるので良いと思います。

 

麺屋みつば+クローバーを発見したのは、二郎系で検索していた時に久喜の店の方を見つけたのがきっかけです。

「麺屋クローバー久喜西店」は夜だけ営業の二郎系専門店だったが、人員不足で一時閉店したとの事。

本店の方でも二郎系を月イチで出しているという事を知ったので、年末最後のチャンスという事で行ってみました。(12月はクローバー二郎丸の日は無し)

麺屋クローバー久喜西口店の営業再開は3/16水に決定!

https://twitter.com/uDQjqNjFan2RxAs/status/1503912589969215489?s=20&t=aYKLcm97aPgxnPLvW8JWsA

「クローバー久喜西口店」がついに営業再開に!

味に納得がいかないと言う事で一週間延期されたけど、ついに営業再開が決定。

クローバー二郎丸と同レベルのラーメンが常時食べられるなら最高なんだけど、どうだろう。

埼玉県久喜市 クローバー久喜西口店営業再開!ラーメンの完成度は?【二郎系G系】改良されたようなので再び行ってみた!(閉店)
クローバー久喜西口店は閉店しました(2022/08/13) いやー、めちゃくちゃ完成度の高い二郎系のませそば、つけ麺を出す店だったのに残念すぎる。 ここより美味い「二郎系の」つけ麺を出す店は無かった。 過去イチで美味か...

麺屋みつば+クローバー本店は7月26日より営業再開予定

みつばクローバー本店の営業再開日も決定。

しかし、食材、光熱費等の高騰を考えるとかなり値上げしないと厳しいんじゃないかな?

この店の場合、人気店ではあるけど、食材に相当コストを掛けているので大変そう。

休業前は麺、スープ、具材全てコストが掛かってる感が凄かったから、再開後どうなるのか気になる。

「麺屋みつば+クローバー」の外観、駐車場はこんな感じ

麺屋みつば+クローバーは東武日光線南栗橋駅から1.7キロの所にあります。

店舗のすぐ隣にファミリーマートがある。

手前のプレハブっぽい所が待合室で奥が店舗という形。

内装を見た感じだと、元は中華料理店とかレストラン系の店だったのかな?

駐車場は店の反対側にあり、20台位は駐められる位広い場所になっている。

この付近にはコインパーキングは無いし、店の隣のファミリーマートに迷惑が掛かるだろうからこれだけ駐められる駐車場があると安心して行けるので良いと思います。

 

店情報

・麺屋みつば+クローバー

・営業時間

火~土曜日 11:15〜15:00(LO)

日曜日 11:15〜15:30(LO)

月末土曜日 11:15〜15:00(LO)17:30〜20:30(LO) 夜の部 クローバー二郎丸

・定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日休)

 

麺屋みつば+クローバー 公式twitter

「麺屋みつば+クローバー」の店内は?

店に入ってすぐのプレハブの部分はこんな感じ。

待合室になっています。

店員が待機しているので並びになった場合も誘導してくれます。

外には数人が座れるベンチもあり。ストーブもあったので冬でも多少は暖かい。

 

店内は4人掛けのテーブル席が3つとカウンター席が6位かな?

感染対策でカウンター席は1つ空きで座る形になる為、待ち時間は多少長くなっているかもしれない。

「麺屋みつば+クローバー」のメニュー(2021年11月時点)

主なメニュー(税込)

・特製つけ麺 小180g 1150円、並230g 1200円、中280g 1300円、大330g 1400円、特盛り440g 1500円

・つけ麺 小180g 830円、並230g 880円、中280g 980円、大330g 1080円、特盛り440g 1180円

・辛あつ蕎麦orあつ蕎麦 並250g 850円、大350g 1000円、特製並250g 1150円、特製大350g 1300円

・支那蕎麦 並850円、大1000円、特製並1200円、特製大1350円

 

特製つけ麺はつけ汁と麺丼の具材が豪華になるけど、田舎の店の割に高めの設定。

メインは辛あつ蕎麦とつけ麺かな。

つけ麺は魚介系の濃厚ドロドロ系でよくあるタイプのつけ麺という感じ。

価格設定も都内の店かよって言いたくなる位の強気の設定だけど、味は良いし見た目も綺麗なので仕方ないかな。(あまり通う気にはならないが)

辛あつ蕎麦(辛くないバージョンにも出来る)はつけ汁が無い所謂「汁なし」です。

「麺屋みつば+クローバー」の二郎系「クローバー二郎丸」は月末土曜日夜のみのメニュー

★2022/10時点ではみつばの夜営業は再開されていないので、月末のクローバー二郎丸の日もやっていません(2022/10追記)

おそらく今後もやらないんじゃないかな。

二郎系はクローバー久喜西口店が担当してたんだけど閉店したし、二郎系メインでやっていくのは無理という判断だと思う。

実際、普通のつけ麺店として営業した方が客が安定して来るしね。

二郎系をやる意味はほとんど無いでしょう。味やコスパにうるさい客も多いし。

 

月末土曜日17:30〜20:30(LO) 夜の部 クローバー二郎丸のみのメニュー

・クローバー二郎丸並 300g 780円、大400g 880円

・クローバーつけ麺 980円

つけ麺の麺量は追加料金で増やせる様です。500gにしている人がいたので。

ラーメンもおそらく可。

 

★2022年1月末のクローバー二郎丸は中止!残念すぎる!

https://twitter.com/uDQjqNjFan2RxAs/status/1484310608397086720?s=20

今回の目的だった「クローバー二郎丸」は月末土曜夜(17:30~20:30)の限定メニューです。

毎月結構並びが発生するようで、2021年11月27日(土)の時は整理券が配布されました。

16時15分位に行った所、既に10人ほど待っていたので列に接続。

整理券は店内に入って自販機で食券を購入し(ラーメン、つけ麺のみ選択可能)、その後、店員が名前と注文内容をメモして時間を食券に書いてくれます。

私の場合は、18:15に店に来る事になりました。

並んで食べるのは結構大変だと思うので整理券方式を今後も続けて欲しいかな。

寒い時に並びたくないし。

「クローバー二郎丸」の日は今後も整理券方式にして欲しい

18:10頃に店に行くと店員に待合室へ案内され、名前の照合と食券の確認が行われました。

そして10分程待ってカウンター席へ。

この時点でも20時案内で食べられると書いてあったので、18時位に店に来ても間に合うかも。

店に来てから食べるまでは整理券のお陰でかなりスムーズでした。

遠方から来る人は大変かもしれないけど、今後もこの方式を続けて欲しい。

スポンサーリンク

麺屋みつば+クローバー「クローバー二郎丸 並300g」はこんな感じ!

クローバー二郎丸(並300g)はこんな感じ。

コールはヤサイ(ちょいマシまで)、ニンニク。

この完璧な盛りを見よ!本物より綺麗。

ヤサイももやしだけじゃなくキャベツも多い。

にんにくもただの刻みにんにくじゃないので相当凝った作り。

この時点でかなり期待感が高まる。

 

豚はあまり大きくはないけど美味かった。

本物の二郎のゴツいサイズの豚と比較すると劣るけど、これだけ良く出来ていれば文句なし。

 

麺はメチャクチャ美味い!

自家製麺らしいけど、太さ、食感、味、全て本物の二郎に全く劣っていないレベル。

780円でこのレベルの二郎系ラーメンが作れるのは相当凄い。

麺もスープも結構コストを掛けている感じがするので、通常営業でこのレベルを出すのは厳しいのかな。

二郎系ラーメン専門の久喜西店はそれほど評判が良くないけど行ってみたかったな。

評価があまり良くなかった理由は本店の店主が関わってないから?(予想)

本店の評価の高さはラーメンを見ただけで分かる。

店主が相当凄い人。

 

スープも凄い完成度。

濃厚な豚骨のコクと醤油の味が混ざりあった乳化系スープ。

クローバー二郎丸と乳化系の本物の二郎が並んで置いてあったとしてもどちらが本物か分からないレベルであろう完成度でした。

このレベルの二郎系を出せるなら文句なしでインスパイア系最強レベルと言えるでしょう。

 

この完成度で300g780円というのは驚異的なコスパ。

850円とかでも全然良いと思えるけど、本物に近い価格でサービスしている感じなのかな。

多分コスト度外視でムチャしてる気がするので月イチイベントしか出来ないよなー。

スープの感じはお気に入りの「らーめん藤ろう」に似てるかな。

藤ろうも乳化系ではトップクラスに美味い。

麺屋みつば+クローバー「クローバー二郎丸」の評価は?

とんでもないレベルの完成度!

埼玉北部最強の(乳化系スープの)二郎系はクローバー二郎丸で決定!

非乳化系なら麺屋穴場です。

 

クローバー二郎丸は予想を遥かに上回るレベルの完成度でした。

二郎系ラーメン店という事にしておけば客が来ると思って、ただしょっぱいだけとか油まみれなだけみたいなラーメンを作っているゴミみたいな店が多い中、本気で本物に近づけようと頑張っているのが伝わってきました。

小山のあそことか古河のあそこみたいなインチキ二郎風の店の店主は一回クローバー二郎丸を食ってみろって感じですわ。

ここ最近食べたインスパイア系では間違いなくトップレベルだと思います。

都内とかも含めて色々食べてきてるけど、ここより美味いと思った事はあまり記憶に無い。

感動しました。非乳化系スープの場合はまた別だけど。

1月にまたやるなら今度は二郎系のつけ麺を食べてみようかな。

 

少し前に「あつ蕎麦」も食べたんだけど別記事にするかも。

これも美味いけど、よくあるタイプの魚介系ドロドロスープ汁なし麺。

麺屋みつば+クローバーのレビュー欄が凄い

麺屋みつば+クローバーのgooglemapのレビュー評価は2021年11月時点で300件で4.0。

これはかなり高得点だけど、ほとんどつけ麺、あつ蕎麦の評価かな。

あと接客もかなり良い方なのでそこでの加点もあるでしょう。

驚いたのは、レビューに対して店主のレスが全てのコメントに付いている事。

こんな面倒な事をする人は中々いない。

結局、食べログなんかよりgooglemapの方が見ている人が多い(食べログなんてうさんくさいプロレビュワーみたいなやつのレビューしかない)のを分かってるのも流石。

店主がレスする事で★1基地外避けにもなってると思う。

 

twitterを見ても分かるけど、よくある他店のRTばかりのラーメン店と違って、みつばクローバーの場合は自分の店のtweetも頻繁にしているんだよね。

この差は結構大きいと思う。

ゴミみたいな二郎系ラーメンを作ってる店は大抵RTしかしない。

こんな店のtwitterをフォローして何の意味があるのかって考えもしないんだろう。

 

↓麺とスープのこだわりが分かる店主のレス

いやーこれだけ拘ってるなら美味いのも分かる。とんでもない店だなあ。

オーナーからの返信 2 か月前
ご来店誠に有難うございました☘️ 麺は希少な小麦などをブレンドして日本蕎麦で言う10割り蕎麦の様な旨味や香りの詰まった麺に 仕上げてあります。 スープには120kの豚骨を3日かけて濃縮させ 乾物は通常の魚介の8倍程使用してとことん旨味を濃縮させました。 濃縮させて有るのでお好みで麺に好みの量を麺に纏わせて頂ければお好みに合った濃厚さを味わえると思います。 価格帯はこの領域の商品としては破格だと思いますので宜しくお願い致します☘️😊

麺屋みつば+クローバー(2022/10時点では夜営業無し)

■麺屋みつば+クローバー

■住所 埼玉県久喜市河原代677

■営業時間

火~土曜日 11:15〜15:00(LO)

日曜日 11:15〜15:30(LO)

■ 定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日休)

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました