極濃湯麺フタツメ小山店の野菜山盛りタンメンが美味い!メニュー、テイクアウト、おすすめ等まとめ【濃厚タンメン】

タンメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

栃木県小山市「極濃湯麺フタツメ」2022/07オープン!群馬県発祥の有名ラーメン店が小山に進出!

今回は栃木県小山市「極濃湯麺フタツメ」に行ってきました。

極濃湯麺フタツメは群馬県高崎市発祥の人気ラーメン店で野菜山盛りのタンメンが人気。

群馬県に5店舗、栃木県には宇都宮に2店舗あり小山には今回初進出になります。

長野県、新潟県にも店舗があり、静岡もオープン予定になっているので、今後関東にも進出が加速しそう。

 

極濃湯麺フタツメ小山店は2022年7月1日にオープン。

水戸線の踏切の近くで、以前は魚屋だった場所。

すぐ近くにホワイト餃子小山店があります。

 

googlemapの評価は31件で3.5と普通だけど、小山店はまだ開店して間もないので何とも言えない。

他の店舗を見ると、ほとんどの店が3.5を超えていて、中には4.1の店もあるのでかなり評価が高いチェーン店と言える。

ラーメンのチェーン店でこのスコアはかなり驚異的。

ラーメン店というよりタンメンがメインの店なのでそこがウケている理由かな。

「極濃湯麺フタツメ小山店」の外観ははこんな感じ&駐車場は?

極濃湯麺フタツメ小山店は50号線を結城方面に向かい、ルートイン小山、ばんどう太郎がある交差点を水戸線方面に入って行き、水戸線の線路の手前にあります。

すぐ近くにホワイト餃子小山店がある。

以前は魚屋だったみたいだけど、見た感じ建物はそのまま再利用してる感じかな?

駐車場は店のすぐ横に15台位は置ける広いスペースがあるので安心。

これだけ広い駐車場がある時点でこの場所は飲食店向きだったという事でしょう。

 

店情報

・極濃湯麺フタツメ小山店

・営業時間 11:30~22:00

・定休日 水

 

極濃湯麺フタツメ公式instagram

極濃湯麺フタツメ小山店の店内は?

極濃湯麺フタツメ小山店店内はカウンター席6、テーブル席6位かな?

おそらく最大20人位で満員になるはず。

カウンター席は厨房が見える位置にあり、アクリル板で仕切られている。

広くはないが狭くもないという感じ。

店の前にはベンチがあり、6人位は座って待つ事が出来る。

水はセルフ形式で店に入って右側に給水器がある。

 

で、この店の最大の問題点は「店内が暑い事」

当然、外よりはマシなんだけど、タンメンが熱々なのもあって食べてるうちにどんどん暑くなってくる。

この暑さは中央にある家庭用エアコンみたいなものが1台しかない事が原因じゃないかな。

外気温が40度近くになる時期の暑さ対策がこれじゃさすがに無理だろう。

奥の厨房は左右のドアを開けて換気と暑さ対策をしてるみたいなんだけど、店員はかなり暑そうだったので相当キツイんじゃないかな。

調理してる店長?は熱中症になりかねないと思う。

ホールの若いお姉さんも暑そうだったし。

濃厚タンメン自体は美味いのに暑すぎて夏の時期はもう行きたくないな。

極濃湯麺フタツメ小山店のメニュー(2022年7月時点)

主なメニュー(税込)

■タンメン

・濃厚タンメン760円+税

・しおタンメン760円+税

・辛いタンメン810円+税

・ラージョー味噌タンメン870円+税

・濃厚トマトタンメン870円+税

・濃厚カレータンメン810円+税

・もりタンメン870円+税

■排骨(パイコー)

・排骨タンメン960円+税

・排骨しおタンメン960円+税

・辛い排骨タンメン1010円+税

・排骨味噌タンメン1070円+税

・排骨トマトタンメン1070円+税

・排骨カレータンメン1010円+税

・排骨もりタンメン1070円+税

・野菜増し120円+税(約2倍)

・麺大盛り120円+税(+100g)

■セット

・唐揚げセット 麺類+230円+税(唐揚げ3個と小ライス)

・餃子セット 麺類+230円+税(棒餃子3個と小ライス)

・カレーセット 麺類+230円+税(カレー+唐揚げ1個)

■スープ

・濃厚野菜スープ680円+税

・辛い野菜スープ730円+税

・ラージョー味噌スープ780円+税

■焼めし、ごはん

・焼めし750円+税

・排骨焼めし910円+税

・豚キムチ焼めし780円+税

・焼めしのごはん大盛150円+税

・自家製排骨カレー800円+税

・ライス(小)130円+税

・ライス(普)180円+税

・ライス(大)230円+税

■トッピング

・排骨(1枚)230円+税

・自家製煮卵、明太子、魚粉、辛さ増し、バター、生卵

■サワー、酎ハイ、ソフトドリンク

省略

■前菜、つまみ、一品料理

省略

極濃湯麺フタツメ小山店のテイクアウトメニュー

・前菜、つまみ、一品料理

・焼き飯、ごはん

がテイクアウト可能になっています。

麺類はおそらく対象外かな。

スポンサーリンク

極濃湯麺フタツメ小山店「濃厚タンメン+唐揚げセット」はこんな感じ!

極濃湯麺フタツメ小山店「濃厚タンメン+唐揚げセット」はこんな感じ。

濃厚タンメンが760円+税、唐揚げセットが230円+税です。

合計1,089円のはずなんだけど、会計は1,080円だった気がする。端数はサービス?謎

 

フタツメの濃厚タンメンに入っている野菜は結構多い。

1日あたりの必要摂取量350gより多い450gも入っているという事で、確かに結構な量。

入っている具材ははキャベツ、もやし、タマネギ、豚肉、ニラ、にんじん、カマボコ、黒胡椒、しょうが、にんにく(しょうが、にんにくは無料トッピングかな)

炒めた野菜は食べやすくて美味かった。

 

フタツメの麺は自家製手揉み麺との事。

モチモチで量もあり美味い。

大盛りではないのに麺も野菜も十分な量がある。

スープは白濁していて豚骨と鶏ガラを使ったスープらしく、粘度は無くさっぱりした味わい。

炒め野菜の旨味がスープに溶け込んでいて香ばしい。

飲みやすいし麺とも合っていて美味い。

タンメンだけだと足りないかな?と思って唐揚げセットにしたけど、タンメンだけでも満足出来そう。

 

これはセットメニューの唐揚げセット230円+税。

唐揚げは割と大きいものが3個とマネヨーズ付き。

一口では食べられない位の大きさだけど、出来立てではないので硬い。

出来立てでサクサクだったらもっと美味いと思う。今回は腹の足しにはなったけどイマイチ。

ライスは普通の量。

サクサクではない唐揚げはちょっと厳しいので、餃子セット、カレーセットの方が良いかもしれない。

スポンサーリンク

極濃湯麺フタツメ小山店「濃厚タンメン+唐揚げセット」の評価は?

濃厚タンメンは完成度が高い!

何と言っても炒め野菜の量が多いのが良い。

二郎系ばかり食べてる俺でも満足する量だし、味も比較対象になりそうなリンガーハットより上だと思う。

高評価なのも納得出来た。

唐揚げは硬くてイマイチ。出来立てサクサクなら美味そうだけど。

 

ただし、これは小山店だけだと思うけど店内暑すぎ問題がある。

これは早急に何とかしてもらいたい所。

こんな暑い店は夏に行くもんじゃないわ。

 

営業時間の長さ(通し営業)、駐車場の広さはとても良い。

暑さ問題だけ解決したらたまに行くかなといった感じ。

量も味も良いので近所の○崎の客が減りそう。

極濃湯麺フタツメ小山店の住所、営業時間等

■極濃湯麺フタツメ小山店

■住所 栃木県小山市土塔222-16

■営業時間 11:30~22:00

■定休日 水

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました