古河市それいけ!たかちゃんラーメン店主はまぜそばで有名なジャンプ出身!期待大【G系二郎系2022/11/01開店】たれそばウマすぎ!これが最高傑作かもしれない

二郎系
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. 茨城県古河市「それいけ!たかちゃんラーメン」2022/11/01オープン!埼玉のまぜそば有名店ジャンプ出身店主なので期待したい!
  2. 「それいけ!たかちゃんラーメン」店舗情報、営業時間、定休日等
  3. それいけ!たかちゃんラーメン 最後に「たれそば」を食べてみた!
    1. それいけ!たかちゃんラーメン「たれそば」の感想は?
  4. それいけ!たかちゃんラーメン開店4日目!2022/11/04(金)今度は「まぜそば」じゃい!!
    1. それいけ!たかちゃんラーメン「まぞぜば」の感想は?
  5. 速報!!それいけ!たかちゃんラーメン開店2日目!2022/11/02(水)
    1. それいけ!たかちゃんラーメン「ラーメン中250g 900円」はこんな感じ!
    2. それいけ!たかちゃんラーメン総評!
  6. それいけ!たかちゃんラーメンの駐車場について
  7. それいけ!たかちゃんラーメン遂に開店!!2022/11/01(火)11時~結構並んでるぅー
  8. 茨城県古河市「それいけ!たかちゃんラーメン」メニュー(2022/11時点)
  9. それいけ!たかちゃんラーメンの店主は埼玉の有名まぜそば店「ジャンプ」で4年修行した人
  10. それいけ!たかちゃんラーメンの物件は売り物件だった2店舗分の場所にある(ラーメンショップ大山店跡地)
  11. それいけ!たかちゃんラーメンには期待大!開店次第、すぐに食べに行きたいと思います
  12. 2022/10/26 製麺機も動き出した模様!
  13. 2022/10/28 店内レイアウト公開
  14. 2022/10/30 駐車場20台+バイク置き場もあり
  15. 2022/10/31 いよいよオープン前日!種スープ、カエシは有名店から受け継いでいる!これは凄い!!
  16. 開店から約一ヶ月経過、やっぱり必ず湧いてくる★1基地外
  17. それいけ!たかちゃんラーメン 店舗情報

茨城県古河市「それいけ!たかちゃんラーメン」2022/11/01オープン!埼玉のまぜそば有名店ジャンプ出身店主なので期待したい!

古河市にも遂に埼玉の有名まぜそば店「ジャンプ」出身店主の店がオープン!!

これはめちゃくちゃ大ニュースなので速攻で記事にしたいと思います。

古河の二郎系(まぜそば店)は低レベルな店しか無いからかなり嬉しい。

特にまぜそばなんて壊滅的なのでハイマウントと争えるレベルの店になって欲しい。

店の場所は31の跡地という可能性もあったと思うけど、あそこは呪われてるからやめといて正解かな。

スポンサーリンク

「それいけ!たかちゃんラーメン」店舗情報、営業時間、定休日等

それいけ!たかちゃんラーメン

2022/11/01(火)オープン

住所:〒306-0052 茨城県古河市大山564−5

営業時間:11~14時、18~20時

駐車場:20台

定休日:火曜日(12月も不定休)

 

それいけ!たかちゃんラーメン2022年12月の定休日。

定休日の火曜日以外にも休みがあるので注意。

年内は30日昼の部までで終了。年明けは3日の昼の部から開始。(3日夜は休み)

こういう基本的な情報を必ずtweetするたかちゃんラーメン店主は本当に素晴らしい。

クソどうでもいい私信みたいなtweetもしないし、よくあるどうでもいい他店のRT連打もやらないので見やすいし。

 

それいけ!たかちゃんラーメン公式twitter

スポンサーリンク

それいけ!たかちゃんラーメン 最後に「たれそば」を食べてみた!

たかちゃんラーメン3回目は最後に残っていた「たれそば」を食べてみました。

今回は「たれそば大350g 1,000円」にしてみる。

200gだと少ない感じがしたので350gならどうかなと。

コールは、全マシ(ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、山椒)、ローストポーク。

たれそばの具はメンマ、刻み海苔、ネギ、背脂、エビマヨ、辛味、山椒、ニンニク、豚、ローストポーク。

※「たれそば」は「まぜそば」に数種類の魚介をブレンドし和風なテイストに仕上げたもの

 

たれそばには刻み海苔が乗っているのがポイント。

たかちゃんラーメンはニンニク量はかなり少ない。

少量だけどメンマも入っている。

 

豚はまぁ普通かなー。

たかちゃんラーメンのメニューは全体的にかなり好みでハイレベルだけど、豚だけは普通レベルだと思う。

ローストポークは他店ではまず見ない珍しさと柔らかくてジューシーで素晴らしい出来。

俺は豚よりローストポークの方が好き。

 

たれそばの魚介のタレを付けた麺が絶品すぎる!!

たかちゃんラーメンの麺は茹で加減の絶妙さときしめんみたいなピロピロ感が最高に美味いんだけど、魚介のタレとの相性も凄く良い。

全然期待してなかったんだけど、たかちゃんラーメンの本命はたれそばかなあー。

めちゃくちゃ美味いよこれ。

山椒だけ好みが別れると思うので、合わない人は抜いた方が良いと思うけど、そんなに量は多く入っていないのでさっぱり食べられる味変要素にもなっていて素晴らしい。

 

今回は350gにしてみたけど、そんなに多く感じなかったので麺茹で後の重量なのかな?

麺も魚介タレも具も全部美味すぎてあっという間に完食寸前になってしまった。

そして、今回は「スープ割」を頼んでみる!!!(これがやりたかった)

※スープ割はたれそばのみ可能?なサービスです(まぜそばでも出来るのかは不明)

 

スープ割でスープが入ってラーメン状態に!

結構脂っこい魚介スープになったラーメンみたいになるのでこれも抜群に美味い!!

ただしちょっと脂が強いので苦手な人はやめた方が良いでしょう。

美味すぎて思わず完飲してしまった(笑)

何か色々と混ざっててウメー!これはラーメン、まぜそばよりオススメしたいな。

それいけ!たかちゃんラーメン「たれそば」の感想は?

たれそばは以前ハイマウントで食べた事があるんだけど、その時はそんなに美味いと思わなかった。(2年前位の話なので今は変わってるかもしれない)

しかし、今回、たかちゃんラーメンのたれそばを食べてみて評価が一変した。

魚介の効いた二郎系まぜそばは美味いという事が良く分かった。

全部食べてみたけど、たかちゃんラーメンのメニューの中ではたれそばが一番美味いかなー。

 

あとたかちゃんラーメンは麺が抜群に美味い。

茹で加減がとにかく絶妙で、ピロピロしたきしめんみたいな麺の特性を良く分かってる茹で加減になっているのでスルスル食べられる。

350gでも少なく感じるのは食べやすいからじゃないのかなと思う。

この麺はたかちゃんラーメンでしか食べられないので、間違い無く地域最高レベルに認定したい。

こんなに凄い店が近くにあるなら、もう埼玉の有名店ですら行かなくて良いレベルに感じる。

 

貼るのを忘れてたけど、店前の待ち用ベンチはこんな感じ。

大体15人位は座って待つ事が出来るようになっている。

こういう所を見ても田舎の店って良いなーって思う。

それいけ!たかちゃんラーメン開店4日目!2022/11/04(金)今度は「まぜそば」じゃい!!

開店4日目の11/4にも行ってきました。

下で「平日なら13時~14時の閉店前位に行けばほぼ並びは無いんじゃないかな?」とか書いておいてアレなんだけど、そんなに甘くなかった。

13時半近くに行ったので余裕だろうと思ってたら、駐車場はぎりぎり空いてたけど、並びは店前ベンチ満員の大盛況。

並びは大体20人位かな?

いやー、平日昼の閉店間際でもコレだよ…タイミングにもよるだろうけど、もっと人気が出そうだし今後も厳しいかもしれない。

14時近くになっても食券を買っている人はいたので、材料切れじゃない限り、14時までに店に行けば食べられる感じかな。

13時半でも割と混んでるので次行く時は14時付近の方が良いかなー。

 

まぜそば並200g 900円はこんな感じ。

まぜそばの無料トッピングは「ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、チーズ」になっています。

今回のコールは全マシ、味玉。

うーん、これは完全に正統派のまぜそば!

全マシの割に迫力は無いけど、絶対美味いだろうなというのは分かる。

 

豚は1枚標準で入っている。

この他に、味玉、ローストポーク、豚のうちどれかが無料トッピングで入る。

全マシみたいに通常コールだけだとこの追加無料トッピングは入らないので注意。

全マシブタ、全マシ味玉!みたいに言わないとダメ。

 

味玉。普通かなー。

豚かローストポークの方が良いかも。

 

貼るの忘れてたけど、たかちゃんラーメンの卓上調味料は

ブラックペッパー(GABAN)、カエシ、唐辛子。

エコ箸は先がギザギザになっているタイプで滑りにくい。

それいけ!たかちゃんラーメン「まぞぜば」の感想は?

思った通り、十分美味い!

やっぱりこの麺はまぜそばでも美味い。

ラーメン、まぜそばどっちも高レベルなのは流石。

中途半端な二郎系の店だとまぜそばは大体イマイチなんだけど、たかちゃんラーメンにはそれが無い。

 

これなら栃木の三大まぜそばとも戦えるレベルでしょう。(大和ハイマウントジラフ

食べた感じと見た目はジラフに近いかな。

迫力はハイマウントには遠く及ばない。やっぱりハイマウントのデカい豚と麺を覆い尽くす程の具材の迫力に敵うまぜそばは無いなあ。

俺の好みは麺屋大和のまぜそばなのであっちの方が総合的にはまだ上かな。

 

何回も書くけど、マズいのではなく、めちゃくちゃハイレベルで美味い中での好みの問題なので、その辺のインチキ二郎系とはレベルが違う。

完全に本物(ジャンガレから始まった系譜を受け継いでいるという意味)のまぜそばなので、このレベルのラーメン、まぜそばが地元で食べられるのは本当に嬉しい!

次はたれそばを食べてみたい。

ハイマウントで食べたたれそばはあまり好みじゃなかったから合わないかもしれないけど。

速報!!それいけ!たかちゃんラーメン開店2日目!2022/11/02(水)

速報!開店2日目(11/2)に行ってきました。

昼頃に行ったけど、思ったより混んでなかった。

駐車場は数台の空きがあり、店前の並びはベンチに座れる人数のみ(約15人位)

開店2日目でこの感じなら、平日なら13時~14時の閉店前位に行けばほぼ並びは無いんじゃないかな?

夜は昼よりは混みそう。

これだけ良い店でこの並びの緩さならもう他県に行く必要は無くなったなあー。

 

夜の部が始まった11/2は19時で終了となった模様。

閉店1時間前で終了するって事はこの時点で30~40人位は並んでたのかな?

直系二郎並に並んでる。

 

11月は変則的な定休日になっているので注意。

11/6は日曜日だけど休み。

11/3の祭日はくっそ混みそうなので注意。

11/5土は「よかんべ祭り」という古河の祭りが古河公方公園で行われるので混むかも。

それいけ!たかちゃんラーメン「ラーメン中250g 900円」はこんな感じ!

今回食べたのは「ラーメン中250g 900円」コールはニンニク、アブラ、ネギ、ローストポーク。

ニンニクは入って無かったと思ってたけど、画像見たら入ってた…。

少なすぎて気付かなかった模様。

まずこのラーメンを見て最初に思ったのは「やたら黄色いラーメンやな!」という事(笑)

丼の模様、スープ、麺、アブラ、豚が全部黄色っぽくて面白い。

これがそのうちたかちゃんラーメンと言えば黄色!みたいなイメージになるのかな。

 

大きなローストポークはこれが無料トッピングで良いのか?というレベル。

柔らかくてジューシーな一品。

豚の方が腹に溜まると思うので、大喰いの人は豚にしても良いと思うけど、他の店では見た事無い無料トッピングで良いと思います。

ローストポークはジャンプのまぜそばには無料トッピングで入るみたいなので、ジャンプから受け継いだ物なのかな。

 

次は豚。

二郎系といえば大きな塊みたいな豚なんだけど、それいけ!たかちゃんラーメンも大きめの豚が1つ入っています。

固くもなく、脂身だらけというわけでもなく、丁度良い出来。

二郎系の平均レベルはあると思います。

 

次は麺。

自家製麺なので期待してたんだけど、一見固そうに見えるけど、固くもなく柔らかくもなく丁度良い茹で加減。

ツルツルしたタイプの平打ち麺でかなり美味い。

スープともよく絡むし、開花楼の麺みたいにゴワゴワワシワシ食うタイプではないので食べやすく万人向けといった感じ。

まぜそばにも合いそうだしまぜそばではどんな感じになるか楽しみ。

 

ヤサイはノーコールなので通常の量である200gのはず。

全然多く感じなかったのでマシ(400g)でも問題なさそう。

アブラ、ネギも存在感をあまり感じなかったのでもっと増やせると良いな。

 

最後にスープ。

それいけ!たかちゃんラーメンは乳化系二郎のスープ。

しょっぱ目の乳化系スープで、ジャンプもこんな感じなの?ジャンプの味知らないんだよね。

ハイマウントともまた違う感じかな。

俺は非乳化の方が好きなのであまり高評価にはならないけど、豚の出汁よりもしょっぱさが強いのでまだ調整中って感じなのかな。

今後徐々に変わって行きそう。

色々書いてるけど決してマズいというわけではなく、古河に何店かある中途半端な二郎系では太刀打ち出来ないレベルだという事は言っておきたい。

それいけ!たかちゃんラーメン総評!

味、接客、駐車場の広さ全て完璧。

これだけハイレベルな二郎系の店が地元に出来たという事が本当に嬉しい。

古河の中途半端な二郎系にはもう行く必要は無いな。

栃木、埼玉、群馬の奥地まで行く必要も無くなった感じ。(それでも行くけど)

お気に入りの藤ろうすら行くのがダルくなりそう。

豚○うは完全に負けてるし、ハイレベルな顎○すら負けてる感がある位なので、埼玉よりかなり格下の古河の店なんて全滅wス○ピとかはもう二郎系のフリするのは止めた方が良いね。

秀に関してはこことは全く競合しない別の個性があるので問題なし。

 

店の前にベンチがあって15人位は座れるから待つのも楽だし、並んでる段階で食券を回収するので回転も早い。

店内はカウンター8席(1席は祝花が置いてある)、テーブル4人掛け2つという構成だけど、グループで来ている人はテーブル席に案内出来る様にしているので特に問題無し。

田舎にありがちな老人の集団も来てたけど、店主がトッピングの説明を丁寧にしてたし、駐車場で誘導していた家族の人?も丁寧に誘導していたので文句の付け所が無い。

 

店員は店主、助手+洗い場のパートもしくは店主の家族?の3人と駐車場の案内をしていたおそらく店主の家族の人の4人体制で回していた。

助手の若い男性はジャンプの関係者なのかな?手慣れた動きで調理のサポートをしつつ、食券の回収、客の案内もやっていたので間違いなく経験者でしょう。

ジャンプ、ハイマウントの系統だけあって接客もしっかりしてる。

二郎系だからといって接客を放棄している店ではないのは素晴らしい。

今後、バイト、パートが入ってどの位スムーズに店を回せるかが問題かな。

それいけ!たかちゃんラーメンの駐車場について

それいけ!たかちゃんラーメンの駐車場は店の裏側にあります。

20台分置ける大駐車場だけど、場所的にほとんどの人は車で来ると思うので、今後しばらくはこの台数でも満車になる事も多いでしょう。

おそらく店主の家族の人?が駐車場で案内をしていたので良かった。

いつまで続くかはわからんけど。

それいけ!たかちゃんラーメン遂に開店!!2022/11/01(火)11時~結構並んでるぅー

びんびん豚の店主も手伝いに来てる感じかな?

ジャンプ店主の高山さんも来てるみたい。

他にも他店の店主がいるかも。

結構並んでるー。

今日行こうかと思ってるけど、これだけ並んでると厳しいな。

 

昼になったらもっと混んできたみたいなので今日はやめとくかなー。

並んでる時間無いし。

 

茨城県古河市「それいけ!たかちゃんラーメン」メニュー(2022/11時点)

・ラーメン 並150g 900円、中250g 900円、大350g 900円

・まぜそば、たれそば 並200g 900円、大350g 1,000円

・まぜそば極、たれそば極 並200g 1,000円、大350g 1,100円

・麺増し100円

・ローストポーク300円、豚増し200円、チーズ150円、魚盛り150円、レンソウ100円、のり100円、味玉100円、うずら100円、ガーリックライス200円

・追い飯100円(まぜそば用で現金対応)

 

メニューはラーメン、まぜそば、たれそばの3種類でシンプル。

ラーメンは並150g、中250g、大350gが同価格。

150gがあるのは二郎系に慣れてない人用で良いと思う。

350g以上は麺増しで対応になってるけど、どの位まで行けるのかは不明。

(麺増し券100円で+100gみたいだけどすり鉢を用意するまでは650gが限界らしい)

 

※まぜそば極、たれそば極はまだ販売されていません(11/4時点)

■まぜそば極

「ピリ辛なエビの香味油を入れて熟成トマトペーストのカレーソースが入ります。これぞ究極のまぜそば!!追い飯推奨!!」

■たれそば極(たれそばはまぜそばに数種類の魚介をブレンドし和風なテイストに仕上げたもの)

「ピリ辛なエビの香味油を入れてスパイシーな香味パウダー辛さ調整、スープ割も出来ます」

 

■無料トッピング■

ラーメン:ヤサイ通常200g、マシ400g、ニンニク、アブラ、ネギ

まぜそば:ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、チーズ

たれそば:ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、山椒

この他に、味玉、ローストポーク、豚のどれかをトッピング出来る様です。

 

豚はコールしなくても入っています。(1枚)

無料トッピングとして追加で「味玉、ローストポーク、豚」のどれかが足されるという仕組みになっています。(コールしなければ入らない)

これは他店には無い結構凄いサービス。

それいけ!たかちゃんラーメンの店主は埼玉の有名まぜそば店「ジャンプ」で4年修行した人

埼玉県春日部市の有名店「ジャンプ」は、ジャンクガレッッジ出身の店主が2013年に開店した店。

まぜそばの原点であるジャンガレの出身者なので、経歴はハイマウントの店主と似てる感じかな。

その店主の弟子がそれいけ!たかちゃんらーめんの店主という事なので期待が高まる。

藤ろう豚ゆうの公式twitterでも応援されているので、二郎系の店主と仲が良いという事でしょう。

最新のtweetだと、ハイマウント、一心、豚ゆう、藤ろうの店主と一緒に写真を撮っている(びんびん豚店主は撮り忘れたらしい)ので、埼玉の二郎系の有名店とは大体知り合いなのかな。

 

それいけ!たかちゃんラーメンの物件は売り物件だった2店舗分の場所にある(ラーメンショップ大山店跡地)

それいけ!たかちゃんラーメンの場所は、以前は売り物件2店舗分?があった場所です。

現在は2店舗分を1つにまとめた様に見える。

この感じだと結構広いんじゃないかな?

駐車場は20台分ある模様、これは素晴らしい!

ラーメンショップが長年営業してた場所だし良い場所だなあここは。

 

twitterで製麺機が入ったと書いていたので、自家製麺なら店舗の左側が製麺所兼倉庫みたいな形になるのかもしれない。

黄色の看板に赤文字というのが二郎系らしさを感じる。

店の名前は「たかちゃんラーメン」で検索すると、東京に閉店した店があるからちょっと微妙だけど「それいけ!」を付けると同じ名前の店は無いから問題無いかな。

 

googlemapを見ると2022年5月時点では売り物件になっていた場所。

物件購入したのは割と最近なのかな。

広そうなのでそれなりに客も店員も多くならないと厳しそう。

 

調べてみたら、この場所は以前は「ラーメンショップ大山店」があった場所でした。

麺堂稲葉店主のブログによると、2021年10月位に閉店し売り物件になった模様。

『閉店かな、、 原点が消える時』
今回は久しぶりに限定メニュー以外がネタのブログです僕のブログを昔から読んで下さってる方は覚えがあるかもしれませんが、僕のラーメン人生は【ラーメンショップ】から…

↑麺堂稲葉店主の思い出のラーメン店という事で感動的な内容。

 

元はラーメン店だったという事で、たかちゃんラーメンにはピッタリな場所かもしれない。

それいけ!たかちゃんラーメンは麺堂稲葉と共に古河を代表するラーメン店になって欲しいものです。

それいけ!たかちゃんラーメンには期待大!開店次第、すぐに食べに行きたいと思います

本格的な二郎系、まぜそばの店が遂に古河に開店するという事で楽しみ!

古河は低レベルな店が高評価になったりする位、二郎系、まぜそば店の空白地帯なので、たかちゃんラーメンにはハイレベルな店になって欲しいと思います。

 

何と言っても埼玉のまぜそば店の中でも最高レベルの「ジャンプ」出身の店主なので期待したい。

ジャンプ、ハイマウント、たかちゃんラーメンは全て似たような経歴の店主なので、ハイマウントにも近いまぜそば店になるのかな。

ハイマウントはまぜそばだけではなくラーメンも美味いのでハイマウントにも負けない店になると嬉しい。

近いから通いやすいのも良い!

 

たかちゃんラーメンのすぐ近くには「麺堂稲葉」もあるけど、ラーメンの系統は全然違うのでライバルにはならないでしょう。

問題は、古河は一般的なラーメンの方が人気がある(知名度がある)ので、二郎系のまぜそば店がどれだけ客を集められるかでしょう。

ジャンプ出身の有名店主なので近隣からも客は来るだろうけど、あとは味次第かな?

2022/10/26 製麺機も動き出した模様!

いやー、自家製麺のゴリゴリの正統派二郎系ラーメン、まぜそば店が始動した感が凄い!

地元にこんなに正統派な店が出来たという事に大興奮ですよ!!

有名店のtwitterで宣伝されてる影響か、いいね数がかなり多いから相当注目度が高い事が分かる。

 

店のシャッターには「パート・アルバイト募集」という内容がデカデカと貼ってあったので、パート・アルバイトが集まると良いなあ。

安定した営業が出来ていると行きやすいし。

何回も書くけど、古河はインチキ二郎系が多すぎるから全部駆逐する勢いの店になって欲しいな。

2022/10/28 店内レイアウト公開

カウンター8席、テーブル4人掛け2という構成。

ファミリーでも行けるのは良い!

2店舗分の右側だけラーメン店になってる感じかな。

左側はやはり製麺所、倉庫、待機室みたいな感じかもしれない。

 

壁に貼ってある紙を見る感じだと、メニューはラーメン、まぜそば、たれそばの3つかな?

ラーメン:ヤサイ通常200g、マシ400g、ニンニク、アブラ、ネギ

まぜそば:ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、チーズ

たれそば:ニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、山椒

追い飯100円もある模様。

シンプルなメニューで良い感じ。

おそらくラーメンの無料トッピングにネギがあるのが最高。

2022/10/30 駐車場20台+バイク置き場もあり

場所的に田舎の郊外にあるという事もあるけど、駐車場20台分は本当に素晴らしい。

バイク専用スペースもあるのも良い。

最初から色々考えられているので安心出来る。

やっぱり一流店で修行した人は違うなー。

フォロワー数もどんどん増加してるし、開店時からこれだけ注目される店も中々無いんじゃないかな。

2022/10/31 いよいよオープン前日!種スープ、カエシは有名店から受け継いでいる!これは凄い!!

種スープは「ジャンプ」から、長年継ぎ足したカエシは「ハイマウント」から受け継いでいるという。

これは凄い。有名店のDNAだけではなく、味まで受け継いでるとんでもない店になりそう。

開店日は行くつもり無かったけど行くしかないかなー。

開店から約一ヶ月経過、やっぱり必ず湧いてくる★1基地外

この店に★3以下を付ける様な連中は結局全部一緒かな。

何も分かってないか、店の人気に嫉妬して文句言いたいだけ。

レビュー数がクソ多いけど、その多くは飲食店ではなくコンビニとか公園とかでとにかくレビューを付けたがる基地外やら、明らかに捨てアカで妬みで★1付けてるやつとか。

栃木県の方が美味い店多いとか言われても、栃木の名店と比較しても劣ってる部分なんて無いし、古河に住んでる俺からしたらわざわざ栃木に行かなくても良くなって最高なんだよ。

このレベルの店は古河付近には無かったからね。

栃木が最高ならわざわざ古河まで来なくて良いから。

それいけ!たかちゃんラーメン 店舗情報

■それいけ!たかちゃんラーメン

■住所:〒306-0052 茨城県古河市大山564-5

■営業時間:11~14時、18~20時

■駐車場20台

■定休日:火曜日(12月も不定休)

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました