埼玉県白岡市の二郎系「麺屋穴場」の年越し穴場セット(チャーシュー1本、油そばx2)が最高すぎた!もつ煮ラーメンもアリ

つけ麺

埼玉県白岡市「麺屋穴場」の年越し穴場セットを予約してみた

今回は埼玉県白岡市「麺屋穴場」の記事を書くのは2回目です。

麺屋穴場は埼玉北部の二郎系の中では最高レベルだと個人的に思っている名店。

非乳化スープでここより美味い店は今の所無いと思います。(埼玉北部限定の話)

 

で、今回は、年末限定で毎年販売している「年越し穴場セット」を予約して買ってきました。

 

前回も書いた様に麺屋穴場はかなり気に入っている店なので、

twitterで年越し穴場セットの販売情報を知ったら行くしかねえって感じでした。

 

今回販売していた年越し穴場セット

・年越し穴場セット(3000円)

まかないアブラそば(改)x2、おみやげチャーシューx1

・穴場自家製キムチ(500円)

・穴場もつ煮(500円)

 

キムチともつ煮も買おうか迷ったけど、今回は年越し穴場セットのみ予約。

チャーシューは他の店でもたまに売っているのを見るけど、1000~1500円はすると思うので、これと麺、タレ2セットで3000円なら安いと思います。

 

麺屋穴場の詳細、二郎系ラーメンについてはこちら

埼玉県白岡市の二郎系「麺屋穴場」はかなり美味い二郎系の店!穴場と言える場所にある名店
埼玉県白岡市「麺屋穴場」はパチンコ店の裏にある穴場的名店! 今回は埼玉県白岡市「麺屋穴場」のレポートです。 麺屋穴場は2017年4月にオープンしたようです。 今回、埼玉の二郎系を検索していてたまたま発見しました。 ...

年越し穴場セットはこんな感じ!

チャーシュー(豚)1本

まずはチャーシュー(豚)が1本まるっと入っている。

買ってきた時はビニール袋に入っていたので、そこから出して自分の容器に入れた状態です。

右側を少し切って食べたので本当はもう少し長い。

長さは15センチ位かな。

麺屋穴場のラーメンに入っているチャーシューがそのまま1本。

味も染みていて最高!文句無しの美味さ。

生麺x2(おそらく1つ200g位)

開化楼の美味すぎる麺。

ラーメンと同じで1つ200g位だと思います。

10分茹でると丁度良い硬さになった。

タレとアブラの入った容器

まかないアブラそば(改)2食分のタレとアブラが入っている。

説明書には容器とこのアブラも麺と混ぜる前に温めた方が良いと書かれています。

このタレも麺とのマッチングがとても良い。

丁寧に書かれたレシピも付属

店内POPと同じ字体のレシピも付いていました。

これは分かりやすい!

これを書いてるのは大将か女性店員の人かどっちかは分からないけど見やすいしカワイイ。

店の個性が出ていて良い。

まかないアブラそば(改)を作ってみた

(1)麺を10分茹でる

(2)どんぶりを温めておく、タレと油も温めておく、にんにくを刻む

(3)茹でた麺にタレ&アブラを掛け、切った豚、刻みニンニクを乗せたら出来上がり!

 

感想、当たり前だけどめっちゃ美味い!

まかないアブラそば(改)は店のメニューには無いけど、汁なしみたいなもんかな?

まかないアブラそば(改)x2で豚1本は使わないのでおかずとして食べても良いし、長く楽しめるから良いなこれは。

気に入ったので毎年買おうと思います。

他の店も豚も買ってみたいな。

クリスマス限定メニュー「もつ煮ラーメン」を食べてみた

年越し穴場セットを予約しに行った時に、限定メニュー「もつ煮ラーメン」があったので食べてみました。

これはどう見ても美味いだろ!とtweetを見た瞬間即決。

クリスマス限定メニュー「もつ煮ラーメン」はこんな感じ

もつ煮ラーメン(900円)はこんな感じ。

コールはショウガのみ。

豚骨醤油スープの上に味噌味のもつ煮が掛かっているので、徐々に醤油と味噌が混ざり合ってきてめっちゃ美味い!これはヤバい、美味すぎたのでまたやってほしいな。

もつ煮には大根が入ってるんだけどこれも美味いしネギも良い。

ショウガも合うんだよなあ。

さすが麺屋穴場。何を食べても美味い。

 

今回は年越し穴場セットと同時にもつ煮とキムチの販売も行っていたので、限定でもつ煮ラーメンを出したという感じかな。

常設メニューには出来ないだろうけどまた食べたい。

激ウマでした。

やっぱり埼玉北部最強の二郎系(非乳化)は麺屋穴場で決定だなー。(埼玉全域なら越谷二郎は互角かそれ以上に美味い)

ここを超える店は中々無い。

 

1/1に営業してるのも凄い。

パチンコ店の敷地にあるからというのもあるだろうけど、年末年始であってもカレンダー通りに営業してるんだなと関心しました。

麺屋穴場 店舗情報

■麺屋穴場

■住所 埼玉県白岡市篠津716

■営業時間 昼11:30~14:30 夜17:00~23:00

土曜日11:30~23:00

■定休日 日曜日

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました