ココス朝食バイキングはまずいのか?実際に行ってみた!メニュー、実施店舗、実施時間等まとめ【2022年版】

ファミレス

ココスの朝食バイキングに行ってみた!忖度無しで正直レビュー

ココスの朝食バイキングがあるという事を知ったので行ってみました。

和食、洋食、ワッフルや自分で焼けるパン等色々あって楽しいみたい。

 

今回行った店舗は「ココス館林成島店」です。

群馬県館林市に2つあるココスのうち東武伊勢崎線館林駅から近い方。

ココス朝食バイキングとは?

ココスの朝食バイキングはお店で焼き上げたパンが自慢。クロワッサンをはじめ、お店で丁寧に焼きあげてご提供しております。

朝食の定番であるスクランブルエッグはもちろん、日替わりで豊富なお料理を取り揃えております!ぜひご利用ください。

※写真はイメージです。季節により内容を変更する場合がございます。

引用:ココス公式サイト

朝食バイキング
※写真はイメージです。季節により内容を変更する場合がございます。

上の画像ほど立派なものじゃないけど、和食、洋食、パン類、サラダ、デザート等種類が豊富で家族でも楽しめるメニューになっています。

ココス朝食バイキングの実施店舗は?

ココス朝食バイキングは全ての店舗で実施されているわけではありません。

実施されている店舗一覧は朝食バイキングのページにあるPDFに書かれています。

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu/files/pdf/bvshoplist.pdf

 

古河近辺の場合は、茨城県筑西市(下館)、茨城県猿島郡境町(茨城境町)、栃木県小山市(小山)、群馬県館林市(館林松原)(館林成島)など。

朝食バイキングは全ての店舗で実施しているわけではないけど、半分位はやっている感じかな?

ココス朝食バイキングの価格・実施時間は?

・「毎日」実施している店舗と「土日祝」のみ実施している店舗がある

・実施時間は店舗によって「6:00~10:00、7:00~10:00」となっている

・受付最終時間から30分後まで料理を利用出来る(最終受付10:00の店舗は10:30まで)

・店内の利用は11:30まで、最大90分まで

・朝食バイキングの料金は入店時に支払う(前払い制)

 

ココス朝食バイキングの価格(税込み)

平日:大人(803円)、小学生以下(523円)、3歳以下(無料)

土日祝:大人(913円)、小学生以下(523円)、3歳以下(無料)

※土日祝のみ朝食バイキングを実施している店舗が多いので注意

ココス朝食バイキングのメニューはこんな感じ!

今回紹介するのは「ココス館林成島店」の2022年4月時点のメニューです。

季節、地域、店舗によってメニューが変わる可能性があるので注意。

 

まず、店に入ると朝食バイキングについての注意書きがあります。

館林店の場合は土日祝のみ実施となっている。

料金は前払制。

 

店によって違うと思うけど、館林店の場合は朝食バイキングは店に入って右奥にありました。

まずはビニール手袋を付けてから食器、トレイ等を持って料理コーナーへ。

 

朝食バイキングの料理類は一列に並んでいます。

ホテル、旅館等で見るようなタイプ。

レールがあるので料理を載せたトレイの移動が楽になっている。

 

まず最初。

野菜、卵、ヨーグルト、冷やし寒天しるこ、漬物、納豆などがある。

ブロッコリーがあるのは良いけど、それ以外はイマイチ。

 

次はメイン食。

ソース焼きそば、麻婆豆腐、ソーセージと野菜のスープ煮、スクランブルエッグ。

これも全部イマイチだったなあ。

 

次は揚げ物。

白身フライ、コロッケ。

両方安っぽい。

 

給食みたいなうどん。

安っぽさ全開。

 

ごはんとカレー。

カレーは正直全然美味くないなのでわざわざ食べる程でもない。

レトルトカレーの方が美味いとかどんだけだよ。

 

パンコーナー。

パン・オ・ショコラ、クロワッサン、バジルパン、ソフトフランスがあった。

横のトースターで焼く事も出来る。

これはまぁまぁ普通かな。

 

これが一番良かった!ワッフル焼き機。

普通のワッフル生地と抹茶生地があり自分でワッフルを焼く事が出来る。

チョコレートソース&メイプルソース、ゆであずき&やわだてホイップソースもあり。

ワッフルは焼きたてで美味かった。

これは他がしょぼい中、良いと思ったメニュー。

 

ドリンクバーはココスの通常設備なので充実した内容になっています。

茶葉の種類が多いので好みの紅茶、緑茶を選べる。

コーヒーも豆から挽くタイプのコーヒーメーカーがある。

 

炭酸、果汁飲料も充実。

これはファミレスなので当然かな。

ココス朝食バイキングの評価は?

バイキングメニューに関しては、量が食べられるだけでそれ以外は全然ダメ。

パンとワッフルは悪くないけど、それ以外は安物感が酷くて残念な出来。

特にカレーは酷い。ファミレスの中でも最低レベル。

ステーキガスト、ビッグボーイの方が余程美味い。

一時期勢いがあったステーキけんの激マズなカレーと大差なし。

 

ドリンクバーはファミレスなので充実してるけど、バイキングとは関係無いから褒める部分でも無いし。

1,000円出すなら普通のメニューを食べた方がましでしょう。

正直、オススメしません。

googlemapのレビューは307件で3.6と普通レベル(2022/05時点)

全国どこでも同じ料理、サービスを提供しているファミレスの点数は気にしても仕方ないかな。

二郎系ラーメンみたいな★1基地外が自動的に湧いてくる逆パワースポットみたいな場所でもないので、ファミレスに変な粘着が湧いてくる事は無いでしょう。

余程酷い店員でもいない限り点数もこんなもんかな。

ココス館林成島店の住所、営業時間等

■ココス 館林成島店

■住所 群馬県館林市成島町220-1

■営業時間 月~金10:00~02:00、土日祝07:00~02:00

■定休日 無し

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました