PR

ジャンクガレッジ加須店 2024/03/03オープン!【G系二郎系】埼玉県加須市(伊奈町店も3/19にオープン)

二郎系
スポンサーリンク

ジャンクガレッジ加須店 2024/03/03(日)オープン!

二郎系のチェーン店であるジャンクガレッジの新店

「ジャンクガレッジ加須店」が2024年3月3日(日)にオープンする事が決まりました。

場所は埼玉県加須市で、古河からは20分位で行けるのでかなり近い。

2023年11月に閉店したジャンガレ白岡店の代わりみたいなものかと思ってたんだけど、それは伊奈町店(3/19オープン)の方で、加須店は空いてる地域に新規オープンという形なのかな。

 

カウンター10席、テーブル4席という中々の広さ。

ジャンガレは回転も良いし、家族、大人数にも対応出来るライトな二郎系なので、中途半端な近隣の店は客を取られるでしょう。

同じ二郎系チェーン店である立川マシマシとは大分差がついてきたなー。

立マシは年に何度も値上げする割にどんどん質も下がるしで残念すぎるんだよな。

「ジャンクガレッジ加須店」店舗情報、営業時間、定休日等

■ジャンクガレッジ加須店

■住所 〒349-1134 埼玉県加須市北下新井609-2

■営業時間 11:00~21:45(LO)

■定休日 不明

ジャンクガレッジ 公式X(twitter)

「ジャンクガレッジ加須店」の外観、駐車場はこんな感じ

ジャンクガレッジ加須

ジャンクガレッジ加須店の場所は、元は美楽園という中華料理店だったみたいですね。

2023年の夏位に閉店したっぽい。

場所がかなり田舎なので駐車場が広いのは良いと思う。

周りが畑しかない感じなんだけど、大丈夫かこれ(笑)

 

ジャンガレ白岡店は駐車場も店も狭かったから、元の中華料理店がコンビニ位の広さはありそうなのでそこは解消されるかな。

場所は結構な田舎なのが気になるけど、久喜とか古河方面から客が来る算段なんだろうか。

加須店は古河からはかなり近いので、たまにジャンガレで食べたくなった時に菖蒲や羽生まで行かなくて良くなるのは素晴らしい。

同じ様な二郎系のチェーン店は立川マシマシ古河店の方が近いんだけど、マズいし高いしで行く気にならないんだよな。

ジャンクガレッジ伊奈町店もオープンするとの事

ジャンクガレッジ加須店に続き、伊奈町店もオープンする様です。

こちらは2024/03/19(火)オープンとの事。

googlemapで見た感じだと、伊奈町店も元中華料理店で広い駐車場のある場所みたいですね。

この場所は白岡市の南西にあるので、ここが白岡店の移転先みたいな感じなのかな。

ジャンガレは女性、ファミリーでも行ける二郎系みたいな地位を築いてるので勢いあるねー。

 

■ジャンクガレッジ伊奈町店

■住所 〒362-0804 埼玉県北足立郡伊奈町本町3丁目78

■営業時間 11:00~22:00(店によって違いがあるので暫定版)

■定休日 不明

ジャンクガレッジについて思う事

二郎系の入門用として誰でにもオススメしやすい

二郎系はコールだったり、ロットの関係で急いで食べないといけなかったり、そもそも量が多すぎるとか、店員がクソクソな店もあったりで色々あるんだけど、一般人には非常にオススメしにくい。

しかし、ジャンガレはフードコートにあったり、店が広かったりするので他人をあまり気にする必要が無い。

接客も普通レベルで無料トッピングについて分からなくても教えてくれるし、味も一般人向けに優しい味になっているので誰でも二郎系を食べた気になれるのが良い。

味も安定しているし何より安い

ラーメン大盛り300gで890円なので、最近はどの店でも1,000円近くになっている事を考えると安い。

そしてジャンガレはヤサイダブル、トリプルも可能なので、大喰いな人にもコスパが良い。

ヤサイダブル、トリプルは別皿になるのも良い所。

そんなにモヤシ食ってどうすんだってのはあるけど。

※ヤサイ普通200g、増し400g、ダブル800g、トリプル1,200gらしい。

 

味についてはスープはセントラルキッチンだと思ってたんだけど、セントラルキッチンなのはフードコート店だけらしく、一般的には店で炊いてるみたい。

味はどこで食べても安定してる感じ。

大きくハズレる事もないし、メチャクチャ美味いって事もない。

薄めで油っこくなくてショッパすぎる事もないスープなので誰でも食べやすい。

麺は普通の中太麺で癖が無いし、豚、ヤサイ、ニンニクも普通レベル。

その分、俺みたいなマニアには物足りなさもある。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました