PR

【炎上】夢を語れ埼玉はまずい?店主のクセが強すぎるだけで美味いけどね【G系二郎系富士丸系】屋号剥奪処分が下される!新店舗名「道の途中」(2023/12 SUSURU TV.について追記)

二郎系
スポンサーリンク
  1. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」が炎上!店主のクセが強すぎるのと暴言が原因
  2. 「道の途中」(夢を語れ埼玉)最新情報
  3. お客様の方から逆に『屋号を外させ、除名というのは重すぎる』というお言葉をいただきました
  4. 新しくなった「道の途中」の看板の横には「炎上系」「SOS」など書かれている模様。懲りずにネタにしているみたい
  5. 結局、「道の途中」になっても問題の注意書きは貼られたまま
  6. SUSURU TVの追い打ち?shortが面白かったw
  7. 【速報!!】夢を語れ埼玉の屋号の剥奪処分が下される!(2023/04/26で営業終了)
  8. 夢を語れ埼玉の新しい店舗名は「道の途中」になった模様(4/28~)
  9. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」が炎上した理由
  10. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」店主は最初は謝る気は無さそうだったけど、夢を語れグループへの影響があったのか謝罪
  11. 夢を語れ埼玉店主は個人アカウントでよくレビューや口コミへの反論を行っていた
  12. 「夢を語れグループ」とは何なのか?歴史を調査!
  13. 「夢を語れ埼玉(道の途中)」店舗情報、営業時間、定休日等
  14. 夢を語れ埼玉公式twitter(アカウントは4/30で削除される)
  15. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」メニュー(2023/04時点)
  16. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」ハーフラーメンはこんな感じ!
  17. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」カレー汁なしはこんな感じ!
  18. 埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」は店内が狭くて汚いのも評判を悪くしていると感じる
  19. 「夢を語れ埼玉」のgooglemapのレビューは荒らされてレビューが消されている?
  20. 夢を語れ埼玉(道の途中) 店舗情報

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」が炎上!店主のクセが強すぎるのと暴言が原因

今回は炎上した「夢を語れ埼玉」について書いていきたいと思います。

検索した感じだとロクな記事が無いので、敢えて炎上している店について真面目に書いてみたいと思います。

 

ちなみに俺は夢を語れ埼玉には2回行った事があります。

記事にしなかった理由は、めんどくさかったってのもあるけど主な理由は、店主がSNS、googlemap共にかなり意識しているので、色々書きたい事はあったんだけど、正直に書くと色々面倒な事になりそうというのが大きい。

ただし、味は口コミに書かれている程悪くないし、俺の好みの二郎系(富士丸系)です。

夢を語れ埼玉最大の問題は立地で、越谷二郎が近くにある事、近隣の駐車場が少ない事が大きい。

ここに行く位なら越谷二郎に行くし(実際、初回は越谷二郎に行くついでに寄っただけ)、コインパーキングも少ないので近隣に住んでいないと中々行きにくい。

「道の途中」(夢を語れ埼玉)最新情報

2023/12 SUSURU TV.が再び来店してた

道の途中のXで告知されてたけど、SUSURUが再び来店した動画が公開されました。

今回は汁なしを食べてたけど、十分美味そうなので客は少しは来るんじゃないかな。

店主は相変わらずだけど。

 

汁なし950円、麺増し50円、アブラマシマシ100円、食べるラー油50円、生たまご100円、脂ヒモビッチ100円で合計1,350円。

(脂ヒモビッチというのは元々豚の脂身だけ切り取っているので、それをサービスとして出していた物。今は有料で販売している)

トッピングマシマシのフルアーマー汁なしみたいな豪華な一杯。

見た感じも食べてる感じからも美味そうだった。

SUSURUはウマイとは言ってないけど。(テロップには美味いと何回か出てる)

SUSURUが入口付近の貼り紙をいじってたけど、店主はアレをギャグのつもりでやってるんだからズレてるし、こんなセンスだから芸人として売れなかったんだろうなって思う。

2023/12 集英社オンラインで店主が取材されてた

「クソ素人」発言で大炎上したラーメン店はいま…新屋号は『道の途中』、店先には「しくじっただけ先生」と張り紙「自虐でもして前を向くしかないのかな」と店主 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
今年4月、人気ラーメンチェーン「夢を語れ 埼玉」の店主が、X(当時Twitter)で「不味い」「もう二度と行かない」などと酷評した利用客に対し、「クソ素人」などと罵倒して炎上。その後、グループ本部より屋号をはく奪された店主は、現在、「道の途...

「クソ素人」発言で大炎上したラーメン店はいま…新屋号は『道の途中』、店先には「しくじっただけ先生」と張り紙「自虐でもして前を向くしかないのかな」と店主

 

相変わらずな内容で笑える。

最近はXでも頻繁にpostしてるし、もう事件以前と何ら変わらなくなってきた。

承認欲求モンスターの店主はまた炎上しねえかなって思ってそう。

2023/12 荻野由佳&家族が来店するという面白イベントが発生してた

「マジか!やばい!」“クソ素人発言”のラーメン店に人気元アイドルが来店!店主は大感激(女性自身) - Yahoo!ニュース
かつて来店客に対して「クソ素人」などと非難し、物議を醸したラーメン店「道の途中」の店主が11月29日、元NGT48の荻野由佳(24)が来店したと報告した。 「道の途中」は、もともとアメリカ・ボスト

「マジか!やばい!」“クソ素人発言”のラーメン店に人気元アイドルが来店!店主は大感激

タイトルからしてバカっぽさが溢れててこの店主らしくて好き。

コメントしてる奴らのバカっぽさも凄いんだよね、全然経緯を知らずに店に今更キレてるのとかいるし、屋号剥奪されてる事すら知らないで本部がどうのこうの言ってたりする。

知らないなら書かなきゃ良いのに、こういう脊髄反射しか出来ない奴らがヤフコメを構成してるんだなってのがよく分かる。

もう大分前から電話番号登録必須になってるのにこれなんだから。

【重要なお知らせ】コメント投稿における携帯電話番号の設定の必須化について(2022年11月15日更新)
2022年10月にお知らせしましたコメント投稿における携帯電話番号の設定の必須化について、2022年11月15日より運用を開始しました。プレスリリース:Yahoo!ニュース、コメント投稿において携帯電...

2023/11 Xアカウントが復活したり、サイトがWP化したり

遂にX(twitter)アカウントが復活してた。(正確には再作成)

営業情報だけ発信するらしいけど、どうなることやら。

恒例の差し入れ情報も毎日上げてくれ、面白いから。

やっぱ承認欲求モンスターだけあって表舞台に出たくて仕方ないんだな。

 

http://nakatamo.net

※やっとwordpress仕様になったらしい

最初はくっそ見にくいテンプレートだったけど少しマシになった。(cocoonの方が良いと思うけど)

 

道の途中オフィシャルサイトがひっそりと運営されていたのでご紹介。

相変わらず自虐も凄いし、どうしてもコールについて言っておきたいみたいな内容が面白いw

こんなサイト見てる様な人はコールについてなんて知ってると思うけどね…。

承認欲求が我慢出来ないんだろうし、SNSもしれっと再開しちゃえば良いのに。(その方が面白いし)

※ちなみにこの店は夏休みが異常に長いので注意。

今年は8/1~9/30まで休み。

去年までは夢を語れの全国の店を巡って手伝いとかやってたけど、今年は屋号剥奪されたから元夢を語れの店にでも行くのかな。(半分遊びだろうけど)

 

★2023/10追記

くっそ長い夏休みが終わって営業再開したと思ったら、今度はYoutubeチャンネルが再始動してた。

炎上騒動について語る内容の動画を上げてるけど、どうしても客のせいにしたいみたいで笑える。

色々面白い発言してるので見たい人は見ると良いかも。

これX(twitter)でやったらまた小さい炎上しそうだけど、こんな過疎Youtubeじゃ無理かな。

おそらく本人は炎上が楽しかったんじゃないかな。

良くも悪くもこれだけ自分が注目された事は無かっただろうし、元芸人だから最高に気持ち良かったんじゃないかと予想。

それでもう一回あの快感が欲しいみたいな。

もう独立してるんだし、全部責任は自分で取れるんだからX(twitter)でやれば良いのに。その方が絶対面白いし、本人の巨大な承認欲求も満たされると思うけど。

あと、気になったのは、「売上は全盛期の半分になってる」とか言ってるけど、それならクソ長い夏休みなんて取るなよって話だね。

「差し入れが無いから水で我慢してる」とかもさあー。そもそもあれ(差し入れの画像をほぼ毎日上げてた)は自演じゃないのかって。

特に新情報は無いけど女性自身の記事が出ていたので貼っておく

「クソ素人が来たな」投稿で大炎上した二郎系ラーメン店の今…Google評価は2.7、荒らしレビューも

「クソ素人が来たな」投稿で大炎上した二郎系ラーメン店の今…Google評価は2.7、荒らしレビューも(女性自身) - Yahoo!ニュース
たびたび世間を騒がせるラーメン店の炎上。最近ではつけ麺の名店「つじ田」の創業者がYouTube上で語ったつけ麺の食べ方についての発言が波紋を広げているが、今年上半期に話題を呼んだものといえば、“二郎

女性自身の記者が夢を語れ本部に取材した事で「夢を語れ屋号」の剥奪の件が表に出る事になった。

これをアピールしたくて書いてるだけの記事かな。

お客様の方から逆に『屋号を外させ、除名というのは重すぎる』というお言葉をいただきました

〈“クソ素人が来た”投稿で大炎上のラーメン店〉「屋号が剥奪になりました。ご迷惑かけたんで…」店主はペンキで看板の屋号を塗りつぶしながら猛省。揉めた利用客とは和解し、再スタート(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
「当グループ店主の不適切な発言により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。これはもうあってはならない対応だったと思っています。店主には来店してくださってるお客様に対する考え方が間違

店主に突撃された人とは和解したみたいですね。

「屋号を外させ、除名というのは重すぎる」とまで言ってくれたようで。

騒動以降にお店に行ったという近隣住民が語る。

「騒動以降、いろいろ変化がありましたね。屋号が塗りつぶされただけではなく以前は店のドアに貼ってあった『来店を歓迎しない人』という貼り紙も剥がされていました」

かつてはあった“来店を歓迎しない人”の貼り紙には『Googleに1つ星の評価をしがちな人』『テロリスト』『あらかじめ入店をお断りしていますが、入店したとしてもあとから店主が自身のツイッターでディスってくタイプです』などと書かれていたという。

近隣住民が続ける。 「以前は券売機に1万円や5000円が入れられないので両替を頼むと『近くにコンビニがあるんだからコンビニに行けよ』なんて言うくらい接客態度が悪かったのですが、あの騒動後に食べに行ったら心を入れ替えたみたいに接客態度がすごくよくなっていました。本人なりに反省したのだと思います。店から出る時も『ありがとうございました。またよろしくお願いします』と珍しく声をかけてきました」

↑これはやっぱヤバイよ、もっと早く夢を語れグループ本部が指導した方が良かったんじゃないかな。

「これまでもSNSでの発言をふくめ再三注意をしていたこともあり」って書いてあるから、以前から指導はしてたのかもしれないが。

店主は反省しているようなので、新店舗「道の途中」で頑張って欲しい。

注目度は爆発的に上がってるから、味が良ければ前より客は増えるかもしれないし。(以前は結構ガラガラだった)

 

夢を語れ埼玉のtwitterアカウントのプロフィール欄が更新されていました。

このアカウントは4/30に削除するみたい。

「浅田真央に俺はなる」とか書いてあったのは速攻消してたけど、何だったんだあれは。

今回の炎上前から謎に書いてあったけど、意味わからんし、浅田真央さんに失礼すぎるんだよ。

新しくなった「道の途中」の看板の横には「炎上系」「SOS」など書かれている模様。懲りずにネタにしているみたい

炎上系、SOSとか看板の横に貼ってアピールしている模様。

相変わらず懲りないねーこの店主は。

「ルーメソ」ってのはどっかのラーメン店が間違って作ったやつのパクリ?

道の途中と何か関係あるの?謎すぎる。

結局、「道の途中」になっても問題の注意書きは貼られたまま

来店をそれほど歓迎しない人

  • 大量お残しをする人、あるいは増したのに残す人
  • 食事中にスマホを操作したり、動画視聴したり、通話をする人
  • 初来店なのに麺のカタメを指定する人
  • Googleに1つ星の評価を投稿しがちな人
  • テロリスト

→あらかじめ入店をオススメしませんが、入店したとしても主にこちらのキャパ不足が原因で接客態度に差が出ます

もう夢を語れの店舗じゃないし文句言われる筋合いじゃないと言いたいだろうけど、この注意書きが問題の原点だと思うけどね。

店のロゴだけ直して貼り直してる所を見るに、相当重要なんだろうなこれ。

「女性客から話しかけられただけで好きになっちゃうので要注意です。」

↑これも冗談にしても怖いのよ

SUSURU TVの追い打ち?shortが面白かったw

動画の方でもおもしろムーブかましてたけど、shortも出すって事は相当ガチだったって事かな。

※大体の人は知ってると思うけど、夢を語れ埼玉で食べた動画の方では頑なに「美味い」と言わなかったSUSURU。

そしてコメントの方でそこを突っ込まれるとそのコメントにイイネと押すというのがかなり面白かった。

そして暫くしてからshortで答え合わせをするという。

100万以上の登録者がいるYoutuberはさすがだね。

【速報!!】夢を語れ埼玉の屋号の剥奪処分が下される!(2023/04/26で営業終了)

「あってはならない対応」“クソ素人が来た”投稿で炎上の二郎系ラーメン店の本部が謝罪…店主には「屋号を外させる」処分も(女性自身) - Yahoo!ニュース
《コールの時に「にんにくなし」って言われた時点で、クソ素人が来たなと思ってたんですけど案の上だったので、そもそもこういう輩が入って来ない店を目指したいです》 4月21日、Twitterにこう綴った

4月26日(水)の営業をもって『夢を語れ』の屋号を外させ、夢を語れ埼玉としての営業を終了させます。当初より、独立出店の店舗が『夢を語れ』屋号で営業できる期間として3年間と定めております。埼玉店は2023年10月20日で3年を迎えますが、その期間を早める処分となります」

急展開きた!!!

4/26(水)はtwitterは沈黙してたけど、店舗は営業していたみたいですね。

4/27(木)は定休日なんだけど、この日から夢を語れ埼玉ではなくなるという事かな。

と言っても、看板も変えないといけないだろうから営業終了みたいなもん?

 

結局、調子に乗りすぎた店主の暴言は、夢を語れ本部激怒案件に発展してしまった模様。

これだけ騒ぎになれば他の店舗への影響も大きいし当然の対応かな。

屋号が自分の店なら何をやっても責任は自分が取れば良いけど、「夢を語れ」の看板で営業してるのに何やってんの?って感じですね。

下にも書いている様に、個人アカウントでも散々口コミ、業者、客に対してケチ付けまくってたし、大分前から酷かったからねこの店主は。

 

どうやら「夢を語れ」の物理的な店舗の看板は外された模様。

ドアに何枚か貼ってあった「こういう客は来るな」みたいな張り紙も無くなってる。

今日は定休日なので今後どうなるかはまだ不明。

店名が変わるかどうかは明日の営業次第かな。

 

こんな感じで、夢を語れグループの他店にも迷惑を掛けている事が分かる。

大阪店はしっかりしてるね。

夢を語れ埼玉の新しい店舗名は「道の途中」になった模様(4/28~)

googlemapの方は店名が「道の途中」になってる。

店主が直したんだと思うけど、新しい店名にして営業は続けるのかもしれない。

 

4/28(金)~は普通に営業している模様。

よく見ると小さい「道の途中」という看板があるw

このままtwitterアカウントは放置で営業する感じかな。

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」が炎上した理由

今回、「夢を語れ埼玉」が炎上した理由は、炎上案件を紹介している滝沢ガレソというアカウントで紹介された為。

内容は上のtweetが分かりやすいけど、夢を語れ埼玉でラーメンを食べた人の不味い、味がしない、というtweetに対して夢を語れ埼玉店主が「クソ素人」等と暴言を吐いたという内容。

(文句を言った人は夢を語れ埼玉という店名を出していないのに、店主が自ら突撃してくるのも中々ヤバイ)

この炎上系アカウントは187.5万人ものフォロワーがいるのであっという間に炎上。

二郎系の店が客とケンカして炎上するのはよくあるパターンではあるんだけど、行列がうざいとか、豚のエサとか、謎の呪文とかはよく知られているので、食べた事もないやつらが嫌っているケースも多く、盛り上がりやすい話題というのもあるかな。

※2023/04/25時点では夢を語れ埼玉のtweetは消されているのでスクショでしか見る事は出来ない

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」店主は最初は謝る気は無さそうだったけど、夢を語れグループへの影響があったのか謝罪

※夢を語れ埼玉のアカウントは4/30で消すみたいなのでスクショに変更

炎上当初は夢を語れ埼玉店主は個人アカウントの方で「やっちまったー、常連の方ごめんね」みたいなおちゃらけた感じのtweetをしてたんだけど、さすがに「夢を語れ」という看板を名乗っている以上、グループに迷惑を掛けるわけにはいかないという事になったんでしょう。

 

なんというか、ガキじゃないんだからさあーとしか言えないな。

元tweetは店の名前出してないんだから自ら突撃する必要はないし、美味いか不味いかなんて人それぞれなので一々腹を立てても仕方ない。

二郎系は特に文句を言われやすいからね。

(ただし、スープ、豚、ヤサイの味がしないというのはかなり異常。普通のラーメンより味が濃い二郎系でこういう事はまずありえないので、食べた人が炎上させたくてやってるとか、味覚障害とか、調理ミスの可能性もあると思う)

 

店主はちょくちょく客、業者、Uberの配達員等への文句を個人アカウントの方でtweetしてたから同じ様な感じでやっちゃったのかな。

店のアカウントでやってしまったのも良くない。

この炎上系とかいうやつらに自らネタを提供するのはバカらしいし、因果応報としか言えない。

 

炎上の現在の状況としては、炎上系アカウントで晒されるという段階から、ネットニュースで更に広まるという段階に入ってしまった。

これで更に頭の悪い連中がお気持ち表明(ただの憂さ晴らしでしかない暗い情熱)と低評価を付けに来るので、googlemapの方の評価は上がったり下がったりを繰り返している。(短時間に低評価が多数付けられると自動的に消されるシステムの模様)

 

「クソ素人が来たな」二郎系ラーメン店主が批判レビュー客を公開非難し物議…その後謝罪し投稿は削除(女性自身) - Yahoo!ニュース
アメリカのボストンにも出店している、いわゆる“二郎系ラーメン”の店『夢を語れ』。その埼玉店の店主がTwitterでお客を“クソ素人”などと非難し、ネットで物議を醸している。 事の発端は4月21日、

Yahooニュースではコメント数1位になってた。

コメント数が5,300件とか行ってるし、ほんと二郎系は信者もアンチも熱烈だからアクセス数稼ぎのメディアにとってはいい餌だね。

夢を語れ埼玉店主は個人アカウントでよくレビューや口コミへの反論を行っていた

※店舗だけではなく個人アカウントも消したみたいなのでスクショに変更

このノリを店舗アカウントでやっちゃったのが今回の炎上の原因でしょう。

個人アカウントと言っても、隠しているわけでもなく普通にモロバレのアカウントなので人格に問題があるかな。

業者に対してもメチャクチャ言ってたしなあ。(納品時にガス栓開けたまま帰るなとか)

この辺はさすがにもう消したかもしれない。

 

これは俺が常連でもある古河市の「中華そば秀」の事なんだけど、

こんなに偉そうに言ってた数日後に自分がもっと酷い炎上になるというね。

ちなみに秀はスタジオ登場で好感度が上がって昼営業で材料切れになる位の人気になりました。

中華そば秀の店主はコイツみたいにtwitterでイキったりしないし、レビューの内容がどんなに悪くても何も言わないからね。

なんかしらんが下に見てるみたいだけど、人間性が全然違うんだよ。

「夢を語れグループ」とは何なのか?歴史を調査!

夢を語れグループの創設者の西岡さんは、芸人時代にラーメン二郎神谷支店(現在のラーメン富士丸神谷本店)のアルバイトから弟子となり修行し、芸人引退後はラーメンマルジ(現在のラーメン富士丸)店長になる。

その後、ラーメンマルジから独立し、2006年10月に京都市一乗寺に「ラーメン荘 夢を語れ」を創業。

大阪市内や京都市伏見区にもラーメン荘グループ(「地球規模で考えろ」「歴史を刻め」など)を展開するようにもなり「関西二郎系のパイオニア」となる。

その後、西岡さんはラーメン荘グループ全てを後継者に譲渡し、その資金で海外進出を行う。

2012年10月にアメリカのボストンで「Yume Wo Katare(夢を語れ)」を創業し、二郎系では初めて海外進出を果たす。

 

夢を語れグループ(ラーメン荘グループが正しい?)にはこういった歴史があります。

夢を語れグループは3年間経営したら、店をたたむか屋号を変える(西岡の名前や看板を借りるのは三年間で、完全な独立を目指すもの)というルールがあるので、夢を語れ埼玉は2023年10月で閉店するか、屋号を変える事になる模様です。

「夢を語れ埼玉(道の途中)」店舗情報、営業時間、定休日等

住所:〒343-0031 埼玉県越谷市大里617-4 佐藤店舗 2号室

営業時間:月火水金土12:00~14:00+18:00~21:00、日11:00~14:00

駐車場:なし

定休日:木曜日

夢を語れ埼玉公式twitter(アカウントは4/30で削除される)

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」メニュー(2023/04時点)

・ラーメン250g豚1個 900円、ハーフラーメン800円、味噌ラーメン1,000円

・汁なし250g豚1個 950円、カレー汁なし1,000円、塩汁なし1,000円、ソース汁なし1,050円

・限定1,100円

・麺増し+100g 100円、ブタ増し+1個 200円、増し増し券100円、生たまご、ショウガ、50円、ネギ、アブタマ、スライスチーズ100円

 

券売機の横に色々貼ってあるんだけど、これも色々文句を言われている原因。

  • 麺硬めはレッドカードで即退店
  • ハーフラーメンは男性非推奨、コールはニンニクの有無のみ

 

俺が最初に行った時はこの注意書きは貼ってなかったけど、ハーフラーメンを頼んだら、少ないですよ?良いですか?とかやたら言ってきたので何だろう?って思ったけど、ハーフは男性非推奨という脳内ルールがあったからかな。

これから越谷二郎(こっちがメイン)に行くからハーフで十分なんだよ!って言いたかった。

麺硬めをやらないというのはよくあるけど「レッドカードで即退店」というのは急すぎて意味が分からない。麺硬めは出来ませんだけで良いのに無駄にケンカ売りすぎなんだよ。

ハーフラーメンにしても男が食っても何の問題もないだろうと。

ニンニクの有無しか選べないというのもこんな小さく書いてあったら見逃すし。

ハーフラーメンでヤサイマシを無視されたとかレビューにあったけど、こういうのにも店主はスクショ付きで文句を言っていた。

こういった謎ルールの強要(晒しアリ)がこの店の不人気の理由でもある。

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」ハーフラーメンはこんな感じ!

ハーフラーメンは125gなのかな?店主も言う様にかなり少ない。

丼も小さいサイズになっている。

ニンニクの有無しかコール出来ないので注意。

 

夢を語れ埼玉は非乳化スープでしょっぱすぎるという事もなく十分美味かった。

ブタも柔らかくて味も染みている。

ヤサイはクタ系で富士丸の系譜。

 

麺もワシワシ感のある太麺で美味い。

製麺機が調理場にあるので自家製麺なんでしょう。

初めて食べた感想としては、トップとは言わないけど平均的な二郎系よりも上のレベルだと思った。

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」カレー汁なしはこんな感じ!

これは2022/10位だったかな?

カレー汁なしが美味そうだったので行ってみた時のもの。

 

ブタがデカくてゴツゴツしたものが3個位入っていて凄かった。

味も文句無いし、結構二郎系の中でもハイレベルな店だと思う。

カレー汁なしはかなりジャンクで良かった。

 

この自家製麺も美味い。

夢を語れ埼玉は全体的にハイレベル。

二郎系によくあるパターンだけど、店主のクセが許容出来るなら、もっと人気が出てもおかしくない店という感じ。

埼玉県越谷市「夢を語れ埼玉」は店内が狭くて汚いのも評判を悪くしていると感じる

夢を語れ埼玉はカウンター6席+入口付近にテーブル1という構成。(テーブルは撤去されたかも)

上の画像を見れば分かるように通路が結構狭い。

水、コップ、レンゲは通路の奥にあり、コップは紙コップ。

更に奥にトイレという構造になっている。

※googlemapで確認した所、2020年10月に夢を語れ埼玉が開店する前は2019年時点はラーメン店、それより前は飲み屋だった模様

 

店主は元芸人だったようで、名前のゼッケンが貼ってあったり夢を語れのデカい旗みたいなものが飾ってあったりと中々クセが強い店内になっている。

俺が行った時はカウンターに置いてある布巾、アクリル板はちょっと汚かった。

飲食店はアクリル板が汚いと余計に目立つんだよね。

この位は毎日掃除した方が良いんじゃないかなって思ってた。

ただでさえ狭くてゴチャゴチャしている店内だし、更にゴチャってる調理場も丸見えだから汚さが目立つんだよな。

これも不評の理由だと思う。

俺は二郎系に清潔さはそれほど求めてないけど、その俺が汚いって思うレベルなので、普通の人からすると敬遠するだろうね。

あとは店内の構造的に難しいのは分かるけど、コロナ禍では換気が気になるかな。

 

店主は今回の事で色々懲りたと思うので、10月の閉店まで頑張って欲しい。(屋号を変えて同じ場所で営業する可能性もあるけど)

色んな事を客のせいにするのではなく、自分の方から謙虚に改善していけば良いんじゃないですかね。

注目度は過去一上がっていると思うので、味でファンを増やす事が出来れば大きなプラスになるはず。

「夢を語れ埼玉」のgooglemapのレビューは荒らされてレビューが消されている?

夢を語れ埼玉の現時点(2023/04/25)のgooglemapのレビューは184件で点数は2.7になっている。

炎上した影響で★1荒らしが大量に現れた影響で1.7とかになってたけど、どうやら短期間で荒らされると★1レビューは消されるみたいで2.7まで回復してた。

(消されてもまたすぐ★1荒らしが来るので点数は上下している)

今回の炎上前も2.7位だったと思うから元々点数は低いけど(笑)

この店は以前からやたら粘着されて★1を付けられてたからね。

 

ラーメン店だけじゃないけど、やっぱり飲食店はSNSで余計な事は言わない方が良いと思うな。

何か言う度に粘着されてたらマイナスにしかならないし。

その粘着を跳ね返せる位信者がいるならともかく。

元芸人だから承認欲求が凄いんだろうけど。

夢を語れ埼玉(道の途中) 店舗情報

■夢を語れ埼玉(道の途中)

■住所:〒343-0031 埼玉県越谷市大里617-4 佐藤店舗 2号室

■営業時間:月火水金土12:00~14:00+18:00~21:00、日11:00~14:00

■駐車場:なし

■定休日:木曜日

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました