クローバー久喜西口店のつけ麺も美味すぎる!まぜそばも最高!個人的には埼玉北部トップ【二郎系G系】2022/08まさかの閉店…

二郎系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

結局閉店かよ!!!!!!!急すぎない?(2022/08/13で閉店)

クローバー久喜西口店は居酒屋業に専念するため8/13土で閉店との事。

おいおい急すぎない?

もうあの美味いつけ麺、まぜそばが食えないって事ですか…。

凄い完成度で気に入ってたのに。

 

ってかさあ、去年も同じ様な事やってたけど、ラーメン店一時閉店→飲み屋に専念→営業時間制限があるので閉店→ラーメン店再開、みたいなループ何回やるのよ?

で、また今年も感染状況が悪いのは変わらないのに居酒屋なんてやってられるのかと。

 

別の場所でみつばクローバーの直営店として出店予定と言ってるけど、やっぱりみつばの方が人気あるからみつば2号店にした方が安定するって事かな。

みつばは再開したとたんに材料切れする位の人気だし、普通のつけ麺の方が需要があるのは分かるけどさあー。

近くの麺屋桐龍なんかより味は全然上なんだけどコスト掛けすぎかな。

二郎系に凝ったメニューは不要という事か。

火の豚久喜店で働いてた人がクローバー久喜西口店にいたけど、また店無くなるのかよっていうね。

スポンサーリンク

埼玉県久喜市「クローバー久喜西口店」のつけ麺も美味い!ここより美味い二郎系のつけ麺はあるのだろうか?

お気に入りの店である「クローバー久喜西口店」が「つけ麺」を開始したので行ってきました!

ってもう既に2回食べてるけど更新が遅くなってしまったので今更でごめんなさい。

個人的にこの店の味も雰囲気も好きなので評価は甘めになってしまう。

まぜそばもつけ麺も始まった瞬間に食べに行った位お気に入りの店。

 

クローバー久喜西口店のつけ麺は限定メニューになっています。

今の所、毎日出しているけど、たまに売り切れややっていない時もあるので注意。

限定メニューの件は毎日tweetされているので、公式twitterをチェックしましょう。

つけ麺は画像には写ってないけど、一番下にある「限定」ボタンを押す。

スポンサーリンク

クローバー久喜西口店のつけ麺はこんな感じ!具が豪華!

上の画像はつけめん並(350g)980円。(つけ麺大は450gで1,080円)

コールはニンニクありでヤサイ、アブラは普通。

 

クローバー久喜西口店のつけ麺は見て分かる様に具が豪華!

基本的に二郎系のつけ麺は、ラーメンのスープをつけ麺汁用にアレンジする位で後はラーメンと同じというのが普通なんだけど、クローバー久喜西口店の場合は違う。

ヤサイ(もやし、キャベツ)、アブラ、豚の基本セット他に、メンマ、刻みネギ、辛味が入っていて、麺の方には海苔が掛かっていてレモンも付いている。

こんな感じでかなり豪華。

麺量も並で350gと多いのでこれで980円なら全然問題ないでしょう。

むしろ安いと思ってしまう。

 

まずはつけ汁から。

そのまま飲んでもめっちゃ美味い!

ラーメンのスープとはまたちょっと違うのかな?

このままつけ汁だけでも飲める位、しょっぱさはなくマイルドながら、しっかり豚の出汁が効いている激ウマつけ汁。

メンマも美味いし、クローバーのつけ麺は二郎系のつけ麺の中で一番美味いと言えるレベルの完成度。

完成度はラーメン、まぜそばよりつけ麺の方が上かなあ。

※うずらは駐車券サービスで入っているので通常はオプション

 

麺はラーメン、まぜそばと同様にめっちゃ美味い。

つけ麺用の麺はラーメンの麺より細くなってる?おそらくつけ汁も麺もつけ麺専用に作ってるはず。(数量限定なのはその為だと思う)

 

海苔も上品で良いし、レモンが付いているのが画期的。

最初は普通に食べて、後半レモンを絞って酸味を追加するとまた違った感じになるし。

これほんとに二郎系のつけ麺か?って位、凝った作りになっている。

これはやっぱり、みつばクローバーの店主の拘りなのかな。

普通、二郎系のつけ麺はあくまでラーメンのちょっとしたアレンジ版って感じなんだけど、クローバーの場合は別物になっている。

 

ラーメン丼ぶりになみなみと入ったつけ汁。

二郎系じゃない普通のつけ麺だとつけ汁がすぐ無くなったりするんだけど、ラーメンと変わらない位入っているので無くなるわけない(笑)

スープ割とか必要無い位、そのまま飲めるつけ汁!

豚も美味いし、ここより美味い二郎系のつけ麺って存在するのか?ってレベルなんだけど!

 

これは別の日に駐車場オプションで付けてもらったほぐし豚。

これもつけ汁に入れると最高な一品だった。

クローバーのつけ麺は美味すぎて文句の付け所が無いんだけど、刻みタマネギも入ったらもっと美味そう。今度入れてみようかな。

クローバー久喜西口店「つけ麺並」350g 980円の感想は?

とにかく最高に美味い!

二郎系のつけ麺でトップだと思う。

少なくとも俺が今まで食べた二郎系のつけ麺の中では屈指の完成度。

定期的に食べたくなるレベルで美味いのでこれからも食べに行くでしょう。

 

クローバー久喜西口店は本当にレベルが高くて最高なんだけど、何かイマイチ人気無いんだよな。

顎で喰らえなんて材料切れで夜営業が出来なくなる事がちょくちょくある位の人気だし、SNSを見るとよく分かるけど、感想tweetの数も多い。

顎で喰らえの場合は店主がSNSを使いこなしてるのがポイントで、感想tweetを高頻度でRTするからSNSを見ている人には人気がある様に見えるんだよね。

実際の人気はともかく、こういう盛り上がってる感を演出するのがとても上手い。

(演出というよりは店主の人柄だと思うけど)

誕生日にリプ欄が盛り上がるラーメン店主なんてそんなにいないだろうし。

 

顎で喰らえほど客との距離を近くしなくても良いと思うけど、営業中の返信は出来ないから電話しろとか書くのは良くないと思う。

つけ麺夜もありますか?って聞かれてるだけなんだから、昼営業後とかにでも教えてあげれば良いだけだし。

もしくは、夜営業前につけ麺まだありますとかtweetするとかさ。

感想RTも毎日やった方が絶対良いと思うんだけどね。そんなに数も無いんだから簡単だろう。

 

顎で喰らえはホント凄いよ。

夜営業は豚マシ出来ませんとか○○が少ないですとか常にtweetしてるからね。

頻繁に情報を出してるから店に行くタイミングが測りやすい。

他の店も絶対見習った方が良いと思うけどね。

信者レベルの客がどんどん増えてる感じがするし、店主が過労で倒れない限りは安泰かな。

埼玉県久喜市「クローバー久喜西口店」のまぜそばが素晴らしい出来だった件!

クローバー久喜西口店が営業再開してから約一ヶ月半経過。

二郎系ラーメンは別記事で書いた様に、埼玉北部トップレベルの完成度だと思います。

※開店(営業再開)直後はまだ調整中って感じだったけど、その後の改良で良くなった。

埼玉全体で見ると二郎系の激戦区だけあって他にも色々美味い店はあるけど、それほど強力なライバル店が無い埼玉北部ならトップと言っても過言ではないでしょう。

 

今回は、オープン時から暫くして追加された「まぜそば」を食べに行ってきました。

トッピングにカレー粉もあるので試してみたい。

 

クローバー久喜西口店のラーメンについてはこちら

埼玉県久喜市 クローバー久喜西口店営業再開!ラーメンの完成度は?【二郎系G系】改良されたようなので再び行ってみた!(閉店)
クローバー久喜西口店は閉店しました(2022/08/13) いやー、めちゃくちゃ完成度の高い二郎系のませそば、つけ麺を出す店だったのに残念すぎる。 ここより美味い「二郎系の」つけ麺を出す店は無かった。 過去イチで美味か...

食券機にはラーメン・まぜそば用のトッピングが色々追加されていた

2回目に行った時はまだまぜそばの販売は始まって無かったと思うんだけど、今回はラーメン・まぜそば用のトッピングが色々追加されていました。

 

★追加されたトッピング

・生卵50円、生姜50円、うずら100円、魚粉50円、カレー粉50円、チーズ100円、刻み玉ねぎ100円、自家製ニラキムチ100円

 

カレー粉、刻み玉ねぎを入れてみたい。

自家製ニラキムチはたまに販売していて販売時はtwitterを見ると分かる。

自家製ニラキムチもラーメン、まぜそばどちらにも合いそう。

クローバー久喜西口店「まぜそば並」250g 880円はこんな感じ

写真がなぜか赤っぽくなってるけど理由は不明。

現物はこんなに赤っぽくないです。

 

クローバーのまぜそばは標準で、

野菜、腕肉チャーシュー、卵黄、フライドオニオン、味付き肉アブラ、ベビースター、本枯れ節、エビ風味マヨネーズ

が入っています。(ニンニクはコールしないと入らない)

 

今回のコールはニンニク(普通の量入れる)、ヤサイとアブラは普通。

トッピングはカレー粉(50円)を購入。

つまり、ニンニクが入った標準的なまぜそば+カレー粉です。

 

クローバー久喜西口店はコールを口頭で言うのではなく、オーダーシート形式になっています。

食券を買ったらオーダーシートに記入して店員に渡しましょう。

アブラとニンニクに「普通」が無いのが謎なんだよなこれ。

なのでいつも普通って言ってるけど、何か無駄な事してる感じ。

コインパーキングの駐車券を提示するとほぐし肉 or うずらの卵サービスが始まった!

駐車中の駐車券を提示する事で「ほぐし肉」または「うずらの卵」がサービスされる事になりました。

どちらの通常100円のサイドメニューなのでありがたい!素晴らしすぎる。

駐車場が無いという弱点をこういうサービスで補おうとする姿勢が大好き。

 

今回は「ほぐし肉」をチョイスしてみました。

上に乗っているのは味付きアブラ。

これが中々な量のほぐし肉で100g以上はあるはず。

豚増しみたいなもんだからなーこれは。

まぜそば、ラーメンどちらにも合うサイドメニューで嬉しい。

クローバー久喜西口店「まぜそば並」250g 880円の感想は?

ザ・二郎系のまぜそばという感じのジャンク感。

チーズはスライスだと思うけどしっかり溶けているし、具が多くて豪華。

 

まぜそばに入っている具は、

野菜、腕肉チャーシュー、卵黄、フライドオニオン、味付き肉アブラ、ベビースター、本枯れ節、エビ風味マヨネーズという内容。

(ニンニクはコールしないと入らない)

エビマヨ、本枯れ節の存在感はあまり感じない。

 

ラーメンの時にも書いたけど、クローバーの豚は美味い。

パサ豚でもなく油っこいわけでもなく味も良い。

これだけ美味い豚を出せる店は中々無いでしょう。

 

よく混ぜてから食べる!これはウマイ!!

全体的に味は濃い目。

モチモチで太い麺とタレのバランスが良いし、トッピングも全部調和してて良い。

ラーメンも美味いけど、まぜそばはもっと美味いかもしれない。

これは凄い完成度!

ついに栃木の三大まぜそばと競えるレベルのまぜそばが登場した感じ。

 

普通の豚を食べてからほぐし肉を混ぜてみるとまた変わった感じになる。

永遠にウマイぞこれは。

 

最後にカレー粉を混ぜてみる。

濃い目の味に飽きてきた所でカレー味に変化させると新鮮に食べられる!

これは更に美味い。

カレー粉結構良いなあ。

途中で刻み玉ねぎが欲しくなってきたので次食べる時は入れてみたい。

クローバー久喜西口店「まぜそば並250g 880円+カレー粉50円」の評価は?

二郎系のまぜそばが好きな人なら絶対美味いと思うはず。

とてもハイレベルなまぜそばと言えるでしょう。

 

ジャンガレなんかよりは遥かに美味いし、具も豪華。

麺屋穴場が試験的に作っていたまぜそばみたいにコショウが効きすぎていて辛いだけって事も無いし、全てのバランスが最高。

まぜそばと言えば春日部のジャンプもあるけど、1回しか行った事ないので良く分からない。

お気に入りの栃木の三大まぜそば(大和、ジラフ、ハイマウント)に匹敵する完成度なので、まぜそばが好きな人には是非オススメしたい。

量は250gで普通の人なら十分かな。

具と豚だけで腹に溜まるのでこれ以上はキツイ。

 

基本的に味はかなり濃い目なので人によっては合わないかもしれない。

でもそういう人は元々二郎系のまぜそばは向いてないと思うので食べない方が良いです。

 

GW限定で辛まぜそばを出している様です。

並と大を同価格でやるのもサービスしすぎ。

あまり辛いのは得意じゃないので行かないけど、辛いやつも美味そうだなあ。

クローバー久喜西口店 店舗情報

■麺屋クローバー久喜西口店

■住所 埼玉県久喜市久喜中央2丁目9-36

■営業時間 昼11:30~14:00LO、夜17:30~20:00LO

■ 定休日 日曜日

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました