埼玉県久喜市 クローバー久喜西口店営業再開!ラーメンの完成度は?【二郎系G系】改良されたようなので再び行ってみた!(閉店)

二郎系
スポンサーリンク
スポンサーリンク

クローバー久喜西口店は閉店しました(2022/08/13)

いやー、めちゃくちゃ完成度の高い二郎系のませそば、つけ麺を出す店だったのに残念すぎる。

ここより美味い「二郎系の」つけ麺を出す店は無かった。

過去イチで美味かったのに。

今後はみつばクローバーの直営店として別の場所で再開予定という事で期待して待ちたい。

しかしホントに再開出来るのかねえ。不安しかない。

クローバー久喜西口店のつけ麺も美味すぎる!まぜそばも最高!個人的には埼玉北部トップ【二郎系G系】2022/08まさかの閉店…
結局閉店かよ!!!!!!!急すぎない?(2022/08/13で閉店) クローバー久喜西口店は居酒屋業に専念するため8/13土で閉店との事。 おいおい急すぎない? もうあの美味いつけ麺、まぜそばが食えないって事ですか…。...
スポンサーリンク

埼玉県久喜市「クローバー久喜西口店」が遂に営業再開!

営業再開が一週間延期されていたクローバー久喜西口店が遂に営業再開しました。

クローバー久喜西口店は、つけ麺の人気店「麺屋みつば+クローバー」の二郎系専門店としてオープンした店で、2021年11月から一時休業になっていました。

みつば本店が昼のみ営業、クローバー久喜西口店が夜のみ営業という形で営業していたものの、みつば本店の夜営業を開始したのでクローバーの方は休業した様です。

 

本店である「麺屋みつば+クローバー」はとにかく凄い店で、つけ麺の完成度は都内の人気店等と比較しても全く劣っていないレベル。

特に自家製麺はムチムチで光沢のある小麦がギュっと詰まった物凄い出来。

スープは濃厚な魚介豚骨のドロドロ系でこれも美味い。

二郎系はともかく、つけ麺に関しては誰でも美味いと思うはず。

 

そして、二郎系ラーメンも月イチイベント形式で出していたんだけど、比較対象が本物になってしまう位とんでもない美味さで驚いた。

店主が研究熱心でラーメン大好きな人なのがよく分かる。

埼玉県久喜市 麺屋みつば+クローバーのクローバー二郎丸が驚愕の美味さ!本物と差が無いレベルだった件
埼玉県久喜市の「麺屋みつば+クローバー」が月イチで行っている「クローバー二郎丸」が美味すぎる!これが真のインスパイア系だ! 今回紹介するのは、埼玉県久喜市の「麺屋みつば+クローバー」です。 ここも最近検索していて発見しました。 ...
スポンサーリンク

埼玉県久喜市「クローバー久喜西口店」のまぜそばが素晴らしい出来だった件!

クローバー久喜西口店のつけ麺も美味すぎる!まぜそばも最高!個人的には埼玉北部トップ【二郎系G系】2022/08まさかの閉店…
結局閉店かよ!!!!!!!急すぎない?(2022/08/13で閉店) クローバー久喜西口店は居酒屋業に専念するため8/13土で閉店との事。 おいおい急すぎない? もうあの美味いつけ麺、まぜそばが食えないって事ですか…。...

まぜそばの方がラーメンより美味いかもしれない。

この近隣だとトップレベルの店だと思う。

開店から二週間ぶりに再び行ってみた!

前回は超最高だったクローバー二郎丸と比較するとイマイチな出来だった。

その後、麺とスープを改良するという話だったので再び行ってみました。

 

今回もラーメン小200g 780円をチョイス。

オーダーはヤサイ、ニンニク、アブラ全部普通。

まず見た目的には変わっていない。

ニンニクは普通なのにかなり多い。

 

クローバー久喜西口店の豚はやっぱり美味い。

パサ豚じゃないし、脂身だらけでもないし、味も完璧で本物にも負けないレベル。

 

麺は改良するという事だったので、おそらく改良済みのはず。

食べた感じだと、前回より太くなっていて麺の存在感がかなりアップしていた。

多分クローバー二郎丸の時とほとんど同じじゃないかな?

これだよーこれを待ってたんだよ俺は!

 

スープはクローバーのスープに戻したという事なので、以前営業していた時のスープかな?

クローバー二郎丸との差は無いような気がする。

スープも完璧な二郎系の乳化スープで完成度が高い。

 

おそらくこれでクローバー二郎丸とほどんど同じになったかな?

これならもうほぼ本物の二郎と変わらないレベル。

本物の二郎はまた違った凄みがあるけど、乳化系の二郎が食べたい時はクローバーのラーメンで満足出来るでしょう。

藤ろうも同じ位美味いけどね。

ただし、ニンニクが多すぎて後半は辛くなりすぎたので、ニンニク少なめにしないとダメかな。

 

前回は初日だったから客は少なかったけど、今回は外に並びが発生する位繁盛してました。

顎で喰らえの人気が凄すぎてクローバーの心配をしてたけど、これなら大丈夫かな?

 

クローバー久喜西口店はみつばクローバーの店員がやっているだけあって接客は完璧。

挨拶もしっかりしてるし、店内での案内、コール用の紙もきっちり回収している。

これで文句が出る事はまずないでしょう。

 

みつばクローバーの店主からスープの作り方も伝授されてるみたいだし、このまま順調に行くと良いな。

感想tweetがまだ少ないけど、店主は積極的にRTしたり宣伝してほしい。

この味なら顎で喰らえレベルに宣伝が上手くなれば客は増えるはず。

埼玉県久喜市「クローバー久喜西口店」の外観、内装はこんな感じ!

クローバー久喜西口店はJR久喜駅西口から徒歩5分位の場所にあります。

オープン日は「二郎系クローバー」と書かれたデカイ看板がありかなり目立っていました。

これなら通りかかった人にも分かりやすくて良い。

 

クローバー久喜西口店は「あっちこっち横丁」といういくつかの店舗が入っているビルの中にあります。

クローバー久喜西口店はビルに入ってすぐの所にあり、その奥にはもんじゃ焼き店や居酒屋が入っている模様。

2021年12月にもんじゃ焼き店をオープンする為にクローバーの人員を割く事になり、クローバー久喜西口店を一時休業する事になっていたので、今回やっと元の状態に戻るという事かな?

再立ち上げの為に、今度はみつばクローバー本店が4月末まで休業になってしまったりして大変そうだけど。

クローバー久喜西口店の内装は?

クローバー西口店は店に入ると右側に食券機があり、左側に客席があります。

食券を先に買ってから店前のイスの所で待つ形。

席数はカウンターのみ9席かな?テーブル席は今の所なし。

広めの店内で入口も開いているので開放感があって良い。

 

食券機のある店の左側には給水器、れんげ、ティッシュ等も置いてある。

今気付いたけど、Free Wi-Fiもある模様。

奥に飲み屋とかもあるから当然か。

クローバー久喜西口店のメニュー、価格は?(2022/04時点)

・らーめん小(200g)780円、並(300g)880円、大(400g)980円

・まぜそば並(250g)880円、大(350g)980円

・子豚マシ(1枚)120円、大豚マシ(3枚)350円、ほぐし肉 100円、生卵50円、生姜50円、うずら100円、魚粉50円、カレー粉50円、チーズ100円、刻み玉ねぎ100円、自家製ニラキムチ100円

・お土産チャーシュー(1本600~700g)1100円、黒ウーロン茶200円

★2022/04 まぜそば用のトッピングが追加された

 

ラーメン小200gが780円になっていたので、クローバー二郎丸の時より高くなった。

(クローバー二郎丸並 300g 780円、大400g 880円)

まぁでもこれは仕方ないでしょう。

今後も食材価格の高騰は続くだろうし、ラーメンなんて影響受けまくりだろうからこれでもまだ安いかもしれない。

 

まぜそばが最初からあるのも良い!

以前のメニューは断片的にしか分からないけど、「魂の濃厚ド乳化ラーメン」とかよくわからんメニューがあったみたいで、そういうよく分からんメニューより普通に二郎系を意識したシンプルなメニューで良いんじゃないかな。

 

★調べてみたら開店当初(2021/07)もラーメン小(200g)は780円だったので値上げしたわけではないみたいですね。クローバー二郎丸がサービスしすぎなだけだった模様。

茹で卵、生姜、刻みネギ、麺増しみたいなオプションやレディースラーメンなんていうのもあったみたい。

野菜マシは以前はオプション100円だった(ちょいマシは無料)のでこれを無料にしたのは英断か。

 

卓上の調味料はブラックペッパー、唐辛子、カエシが置いてある。

 

無料トッピング

ニンニク【なし、少し、増し】

あぶら【なし、少し、増し】

野菜【少なめ、普通、増し】

※通常時のラーメンはニンニク、アブラなしになっている。

※トッピングは口頭で伝えるのではなくオーダーシート形式。

コインパーキングの駐車券を提示するとほぐし肉 or うずらの卵サービスが始まった!

クローバー久喜西口店の弱点である駐車場問題に早速対応してくれました。

駐車券を提示すると「ほぐし肉」または「うずらの卵」がサービスされます。

どちらの通常100円のサイドメニューなのでありがたい!素晴らしすぎる。

クローバー久喜西口店「らーめん小(200g)」780円はこんな感じ!

まさに微乳化系二郎そのものといった見た目。

コールはニンニク、アブラ。

初日はコールを聞かれた時に言う形だったけど、2日目以降はオーダーシート式になった様です。

 

結構大きめな豚がドーンと1枚入っている。

クローバー二郎丸の時より大きくなったかな?

味は抜群でした。しょっぱすぎたりもしないし、完全に二郎系の豚なので文句なし。

やっぱりクローバーの豚は美味い。

お土産チャーシューも買いたくなる。

 

アブラとニンニクはこんな感じ。

ニンニクはクローバー二郎丸とは違って普通にミキサーですりおろしただけな感じかな。

まぁ無理に凝った作りにする必要も無いしこれで良いと思います。

アブラは甘くて良い感じでした。

 

そして麺。

クローバー二郎丸の時とは別物。

細くなっていて麺の主張はあまり無くなった?

クローバー二郎丸は麺がとにかく美味かったんだけど、あれはやっぱりみつばクローバーのつけ麺と同じ麺だったからかな?

もっと太くてしっかりした麺で明らかにコストが掛かっていると感じたあの麺ではなかった。

まぁでもあれはコスト掛かりすぎな気がするし、今後の事を考えるとコストを下げるのは仕方ないかなとも思うので、今後の改良に期待したい。

 

https://twitter.com/uDQjqNjFan2RxAs/status/1504101037971742721?s=20&t=QSHaRh7fkTLWkHjEJar7yA

↑麺の質感を変えるとの事なので期待。

 

スープに関してはなんかこれもクローバー二郎丸と比べるとちょっと落ちるかな?

久喜西店の方が醤油が強い微乳化になってるかな。

乳化系二郎としては全く問題ないレベルなんだけど、美味いインスパイア系の中では普通かなあ。

※あくまで美味いインスパイア系との比較なので下位レベルとは比較にならない完成度

当然しょっぱすぎたりアブラまみれではない。

ちょっと期待しすぎたかもしれない。

しかしまだ開店直後だし、今後に期待したい。

クローバー久喜西口店へ来るには周辺の駐車場を利用する事になる

クローバー久喜西口店の目の前にコインパーキングがあります。

ここは60分200円なのと満車になっている可能性が高いのであまりオススメできないかも。

 

↓店の正面ではなく、すぐ横にあるアラキパーキングなら60分100円なのでこちらの方が良いでしょう。

クローバー久喜西口店「らーめん小(200g)」の評価は?

かなり美味いです。

乳化系の二郎インスパイア店の中ではトップクラスなのは間違いない。

しかし、比較対象が超最高だったクローバー二郎丸なので、それと比較すると落ちてしまう。

クローバー二郎丸が95点とするなら今の久喜西店は90点位かな。

 

近隣のライバル店だと「らーめん藤ろう」になるんだけど、藤ろうの方が麺、スープ共に上。

これは好みの問題かもしれないけど、藤ろうの菅野製麺製の麺の方が好き。

コスパ的にも藤ろうの方が上だし、クローバー久喜西口店の場合はコインパーキングの利用が必須なので100円余計に掛かってしまうのもマイナス。

 

クローバー久喜西口店は店主がとにかく研究熱心で凄い人なので、まだ再開したばかりだしこれからどんどん良くなって行くだろうと思うので今後に期待したいと思います。

という事でこれからも定期的に食べに行きたいと思います。

★1基地外がまた発生している件

レビュー欄には★1を付けたくて仕方ない連中がまた湧いている。

レビュー1件で適当な事しか書いてないオマエだよ。

あと長文で一時閉店前に「何度も行く店ではない」とか書いてたくせに営業再開したらまた即現れてクッソ長文で追記する基地外。

比較対象が越谷二郎なのはハードル高すぎるし、あそこと比較して味、コスパ両方勝てる店なんて無いから。そもそも非乳化と乳化スープを比べるのは間違ってるけど。

よくわからんチェーン店が★4とか全く意味分からんし本当に基地外。

 

唯一同意できるのは、クローバーは開店日が変わりまくったり、味も変わったり変化が多すぎてダメみたいな意見だけど、これは同意。

ここの店主は研究熱心すぎて今回も色々実験しそうなんだよな。

それでまた一時閉店とか繰り返しそう。

クローバー久喜西口店 店舗情報

■麺屋クローバー久喜西口店

■住所 埼玉県久喜市久喜中央2丁目9-36

■営業時間 昼11:30~14:00LO、夜17:30~20:00LO

■ 定休日 日曜日

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました